2024/05/24(FRIDAY)


ジャイアンツの新助っ人外国人・ヘルナンデスの一軍昇格日が交流戦初日の王貞治DAYである事がわかりました。


ジャイアンツは4番の岡本和真が大ブレーキで現在、引き分けを挟み4連敗中と苦戦しています。


ヘルナンデスがスタメンに加わる事で貧打解消になればいいのですが、ヘルナンデスがハズレだったら、今シーズンも優勝争いからは離脱して若手の育成に専念してもらいたいと思います。


また、交流戦18試合は立て続けに6連戦が続く為、先発ローテが6枚必要になりますが、昨年同様、先発ローテが揃っていなくブルペンデーの可能性も出てきました。


とにかく、赤星優志、横川凱、井上温大は今シーズンは東京ドームでは投げずに、ファームで桑田さんに育ててもらった方がいいと思います。


また、今日から始まる阪神戦はビジターという事も手伝い、初戦のエース戸郷翔征で勝てなかったら、良くて1分2敗くらいは覚悟しています。


そのくらい暗黒なんです。


投手陣が良くても貧打戦では試合に勝てません。


今シーズン、荻尾匡也が大ブレークしたように、佐々木俊輔にはファームでガッツリ汗かいて、来シーズンこそレギュラーに定着してもらいたいと思います。


あんまり気持ちを込めて応援すると、負けた後のショックが大きいですので、どうせ負けるだろ。くらいの気持ちで観戦したいと思います。