2024/05/19(SUNDAY)


金曜日からの鬼門MAZDAでは見事に連敗し、3位広島とのゲーム差は0.5と縮まった。


昨日の赤星優志は4度目の先発ローテのチャンスを貰ったがまたもや失敗に終わる。


結果論だが、今シーズンは赤星優志、横川凱、井上温大はファームで桑田さんから「野球道」について学んだ方がいいだろう。


ジャイアンツも広島も貧打戦で、もちろんだけどミスした方が負ける。


昨シーズンは門脇誠、岡田悠希がブレイクしたが、門脇誠は守備でのエラーが目立ち、昨日はショートスタメンが泉口友汰に変えられた。


岡田悠希も今シーズンはファームで苦しんでいる。


2年目の荻尾匡也が頑張っているが、まだまだ実戦が必要のようだ。


今オフにも岡本和真がメジャー挑戦する為、ファーストが空く形となるが、坂本勇人ファーストコンバートという噂も出ている。


個人的には増田陸に這い上がってもらい、サードのスタメンを勝ち取って貰いたいものだ。


一軍でファームの試合をしているようでは勝てない。


秋広優人も苦しんでいるし、昨年同様、優勝争いには参加せずに育成の年になりそうです。


交流戦が開幕したら、仕方なくグリフィンを昇格させるでしょう。


ヘルナンデスもあまり期待しない方がいいかもしれません。


まだまだジャイアンツの暗黒時代は続く。