2024/04/27(SATURDAY)


球界にとてつもない電撃トレードの速報が入ってきました。


阪神タイガースの大山悠輔と読売ジャイアンツの大城卓三の電撃トレードが成立しました。


伝統ある両球団は、現在Aクラスに居るものの、イマイチ、カード勝ち越しできないチーム状況である事から、阪神は坂本誠志郎と梅野隆太郎で切り盛りしていたが、昨シーズンに日本一を経験しただけに、キャッチャーのサインが完全に読まれており、大敗するケースも目立ちキャッチャー不足に悩んでいる中、読売ジャイアンツは阿部慎之助監督体制となり、守り勝つ野球に対して、大城卓三が完全に干されている事から阪神タイガースは大城卓三に目を付けていた。


そんな中、今シーズンの阿部慎之助監督采配は投手陣の防御率は安定していたが、大城卓三を完全にスタメンから外し、小林誠司と岸田行倫に託しており、現在2位というチーム状況であるが、得点圏打率に悩んでおり、4番の岡本和真は不調にも関わらず、今オフにポスティングシステムを使いメジャー挑戦する事から、筒香嘉智の獲得に名乗りを上げたが失敗に終わり、大のジャイアンツファンである大山悠輔に目を付けた訳である。


また、大山悠輔も不振で阪神タイガースの岡田監督は4番は佐藤輝明で戦う事を決意し、大山悠輔と大城卓三の電撃トレードが成立した。


ジャイアンツは大山悠輔がファーストを守り、岡本和真がレフトに回る事からスタメンは、


6 門脇誠

8 荻尾匡也

5 坂本勇人

7 岡本和真

3 大山悠輔

9 丸佳浩

2 岸田行倫

4 吉川尚輝


で戦う予定である事がわかり、

ゴールデンウィーク終了後に、

正式に電撃トレードが成立します。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。