2024/04/10(WEDNESDAY)


昨秋、ジャニー喜多川社長の性加害問題でSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は記者会見をした際に、藤島ジュリー景子はSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の全ての事柄から手を引きますと会見で話していましたが、いまだにSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に在籍している事がわかりました。


藤島ジュリー景子の担当は、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に所属していたアイドルの楽曲著作権を維持している為、藤島ジュリー景子がなかなかSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から脱退する事は困難だと言われております。


しかし、昨秋にSMAPの木村拓哉がSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を対処する際に、CULENの飯島三智副社長に頼まれて、SMAPの楽曲の著作権を買収した事から滝沢秀明社長率いるTOBEでのSMAP再結成が実現しましたが、堂本剛問題でSMAPは滝沢秀明社長率いるTOBEを退所し、飯島三智副社長率いるCULENに移籍した際に、しっかりと木村拓哉はSMAPの楽曲の著作権を継続した為、今こうして各地でSMAPのドームツアーや全国ツアーが開催されている訳です。


仮に飯島三智副社長が木村拓哉に楽曲著作権の買収をしなかったら、SMAP再結成は不可能だったでしょう。


藤島ジュリー景子はそれだけ、飯島三智副社長と不仲で嵐よりも売れていたSMAPを憎んでいたからです。


ジャニー喜多川社長の性加害問題の記者会見の時は、藤島ジュリー景子も立場的にかなり弱かった為、木村拓哉のお願いなら譲っても良いという考えでしたが、藤島ジュリー景子は心のどこかで木村拓哉がまたSMAP(旧ジャニーズ事務所)に戻ってきてくれると信じていましたが、工藤静香が今回ばかりはSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を離れた方がいいと決断した為、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を去る事になりました。


藤島ジュリー景子が残留している事がわかると、ファンクラブを辞めるジャニヲタが急増している事もわかりましたし、今回ばかりは楽曲著作権をSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に返却しないと大変な事になる事がわかっております。


我々各社は滝沢秀明社長率いるTOBEだけではなく、藤島ジュリー景子の今後にも注視したいと思っています。


最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。