2024/04/04(THURSDAY)


開幕ダッシュに成功したもののバンテリンドームでまさかの連敗でジャイアンツ遂に3連敗を喫してしまいました。


正直、残念で仕方ありません。


メンデスは立ち上がりは良かったものの連打を浴びてしまい降板。


赤星優志が好投した為、メンデスは二軍で調整を言い渡される。


ここが原辰徳オーナー付き特別顧問と阿部慎之助監督の違うところ。


外国人でも結果を出さなかったら即降格という鬼のような指揮官だが、今のジャイアンツにはこのくらいの緊迫感がないとV奪回など夢のまた夢なのかもしれない。


監督就任初年度は苦労すると言われているが、𝕏(旧Twitter)を読んでいたら、高橋由伸の頃よりはマシだなんていうポストを読んだが、私はそうは思わない。


高橋由伸は現役続行するつもりの中、野球賭博問題で原辰徳オーナー付き特別顧問がうまく逃げ長嶋茂雄終身名誉監督が高橋由伸しか居ないといった事から、高橋由伸が仕方なく現役引退し即監督に。


コーチ経験すらないまま監督就任したんだから、高橋由伸は名将だと思う。


逆に原辰徳オーナー付き特別顧問は、2021年3位、2022年、2023年は4位に低迷した為、高橋由伸をディスるのはあまりにも酷すぎます。


逆に阿部慎之助監督は、二軍監督も経験した訳だから、経験値は十分のはずなんだが、まだ2カード目だし、あたたかく見守ろうと思っている。


さて、今夜のスガコバだが、意地でも連敗脱出しなければならないわけで、逆にスガコバで中日相手に4連敗なんて事になったら、救いようがないだろう。


明日からの好調・横浜との戦いが思いやられる。