豚汁がメインの”つかだ食堂”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

川崎市の武蔵小杉でランチをいただきました。

 

今回で2度目の訪問ですね。 ”塚田牧場”の食堂部門の”つかだ食堂”です。  夜は居酒屋になるお店ですね。

 

カウンターとテーブル席で50人は入る規模の食堂です。

 

この食堂の一押しの”豚汁定食”(1200円)です。 

小鉢が4個と”鶏の唐揚げ”がついています。  コスパはかなりいいかな?

 

とん汁の豚肉です。  この厚さは凄いですね。

豚角煮よりも大きいかな?

 

家内は”鰹のたたき定食”です。 こちらにも”唐揚げ”がついています。

 

色の濃い黄身がのっていますよ。 案外ボリュミーですね。

 

このお店も株主優待券がありますので無料でいただけました。