100万ドルの函館山からの夜景です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

函館山の絶景の続編です。

 

だんだんと薄暗くなってきましたよ。 

 

すると、絶景ポイントはこの人だかりです。  暗くなったら

全面的に見えなくなってしまいました。

 

カメラを頭上に上げないと、人の頭しか映らない状態です。

 

それではと、すいている屋内のガラス越しに眺めます。

世界3大夜景のひとつといわれ、100万ドルとも謳われる函館山

の夜景です。  ここでも十分眺められます。

 

見学を終え帰りのロープウエイのゴンドラに乗ります。

ここからの景色もグッドですよ。  函館の街がどんどん迫ってきます。

函館1日目はこれで終了です。  湯の川温泉の予約したホテルへ向かいましょう。