那須塩原の”南が丘牧場”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

”那須塩原TOWAピュアコテージ”を後にして近くの観光スポットを回ります。

 

まずは、この門があるところです。  看板には、”南が丘牧場”と書かれています。 

 

マップを見ますと、かなりの広さがあるみたいです。

12haの敷地らしいのですが、東京ドーム何個分かな?

 

入口すぐには、売店があります。 お家のお土産を買おうかな?

 

壁には写真と色紙が張られていました。ここにも、TVの取材が訪れてますね。 

 

奥に歩いていきます。 この辺りは牧場という雰囲気ですね。

この牧場では、乗馬や乗ロバ、アーチェリー、パターゴルフ、ニジマス釣堀などのほか、バターづくりなど牧場体験もできるらしいです。 この牧場の特徴は飼育している乳牛は全て「ガーンジィ種」で、日本で飼育されている乳用牛全体の0.5%にも満たない、非常に希少な乳牛です。

 

牧場ですから、やはり馬はいないとね。  ここで、乗馬ができるみたいです。

 

さらにこちらには、馬とロバさんがいました。  この白い筒の中に餌を入れると、こぼれ落ちて食べれるようになってます。

餌は自販機で売っていました。

 

羊には、触れることもできるみたいです。  小さなお子さんにはいいかもね。

 

小さな池があります。 釣り堀かな? 

 

なんと、この池には”チョウザメ”がいました。 養殖して入りの?  もちろんキャビアをとるために!  かなりでかいチョウザメがいましたよ。