墨田区の和菓子屋”お城大森本店”さんです。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

錦糸町~東京スカイツリーまでの散歩の続編です。

 

”東京スカイツリー”が本当に近くに見えてきましたよ。

 

すると、歴史を感じさせる建物がありますよ??  お城?

 

ここは、住居の入り口の門ですね。 ”森八本社”と刻まれた石碑があります。

 

さらに、お店の正面には、一枚板の”お城森八”の看板、御菓子司の文字も読めます。  昔ながらのお菓子屋さんだったようです。

 

甘いもの好きな私達ですので、素通りするわけにはいきません。

昭和8年創業以来、昔ながらの伝統を受け継いだ菓子が有名な老舗らしいです。

 

店内もかなり年季が入っていますね。 

 

このお店の一押し商品”大粒入り最中”です。  お家のお土産に買って帰りました。  散歩でこんなお店を見つけられるのも楽しみの一つですね。