伊東の”杉国商店”の干物定食です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

伊東の”干物杉国商店”の続編です。

 

店内は、昔ながらのお店でいろんなものが並べられています。

 

店内はテーブル席が3つと店頭にオープンのテーブルが並べられています。

 

店内には、お持ち帰りとお土産用に”干物”も冷ケースになれべられています。  そうそう、このお店猫がいることでも有名らしいですよ。

 

この日も2匹の猫がくつろいでいました。   猫が嫌いな方はこのお店は無理かな?

 

私たちは、あじ大(275円)と塩サバ(495円)を注文です。

味は肉厚で脂がありおいしかったです。  ちょっと塩辛かったかな?

 

それにプラスして、あおさのみそ汁、漬物とごはんの”ごはんセット(495円) を注文です。  ここは、釣り客の朝食がメインの様ですね。

 

それに、珍しいものも注文”イカの口”(110円)です。

コりコリの食感を楽しむものですね。  味は今一。