伊東の”まぼろし博物館”の続編です。

 

大仏殿には、こんな凄い物をありました。

何処かのお寺の仁王像です。 迫力ありです。

 

広い植物園の温室ですので、狭い通路を作り

こんな洞窟風のものも作られています。

 

昔からの植物園の樹木もそのまま利用しているようです。

幽霊屋敷みたいですね。

 

壁には、こんな珍しい物もありますよ。  今までのオリンピックの

ポスターの一覧です。

 

懐かしいです! 1964年に開催された

”東京オリンピック”のポスターです。

 

さらに進みますと、今度はエジプトの人形?

日本各地の博物館が閉館した時に、セーラちゃんが集めてきた

ものなんでしょう。

 

こんな皮肉を込めた展示もあります。  ”コロナ遺産神社”

です。  中身は、安倍首相の”安倍のマスク” 大阪知事の

吉村さんの”吉村イソジン” 大阪市長の松井さんの”松井のカッパ”

神戸市長の井戸さんの”井戸のうちわ”です。

なかなか、ウイットに富んでいますね。

 

これは何? 中国の犬? なんでもありですので気にしない方が

いいかもね。

 

この続編は明日へ!