増上寺を抜けて、いよいよ東京タワーのおひざ元に到着しました。

 

さすがに333mの高さがありますので、近くから見ると迫力が

ありますね。 それに、色を塗りなおしたのか赤が目立ちます。

 

早速中に入ります。  ここがチケット売り場ですね、

150mの高さにあるメインデッキまでの大人料金は1200円

です。  250mのトップデッキまでは3000円らしいです。

私達はメインデッキまでのチケットを購入します。

 

登りのエレベーターに乗るのに行列ができています。

今でも案外人気があるんですね。

 

.

まずか数十秒でメインデッキに到着です。 約40年ぶりくらいに

ここに戻ってきたかな?  何度もリニュアルされているのか

デッキ内はきれいですね、

 

先ほど通り抜けてきた芝公園と増上寺がすぐ下に見えます。

 

遥か遠くに、東京湾の海も見えますよ。 東京スカイツリーの

高さですと、人の営みが全く感じられませんが、このくらいの高さだと

人の動きも見えますので親しみがわきますね。

 

それにしても、150mくらいの高さですと、隣の高層ビルと

全くかわらない高さですね。

時代の流れを感じずにはいられません。 

 

この続編は明日へ!