いよいよ今日は大晦日ですね。  2022年も何とか

過ごすことができました。

あと何年ではなく、まだ73歳だという考え方で

人生楽しんで暮らしていきます。

 

今日も、ランチのお店の紹介です。  3日連続でグルメ

ブログになってしまいました。

 

ここは、東京の広尾です。 メトロの駅近く、歩いて3分ほどの

ところにある定食屋さん”つくしんぼう”さんです。

 

店内はカウンター席とテーブル席が2つです。  2階にも

席があるのかな?  このお店、調理場に女性(奥さん?)

接客が男性(旦那さん?)という珍しいお店です。

 

ランチメニューは7種類の定食がすべて1100円とわかりやすいですね。

 

まずはお通しは、”シイタケの煮物”と”漬物”です。

 

わたしは、”お刺身定食”を注文 マグロ、鯛、ホタテ,イカ

の四種盛です。  みそ汁もついてます。

 

家内は、”カキフライ定食”です。  大きな牡蠣が4個です。

網代で食べた〝民宿いなほ”では稲穂、小さいの牡蠣が8個

も出てきましたが、私たちには、ここの4個程度が適量かな?

 

このお店、味とコスパもそこそこという感じですね。

 

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。