日々 同時接続者の増加に 通信トラブルやラグに

思わぬアクシデントにはじまったオープンβテスト期間だった

わけですが大規模なメンテナンスというSEGAの英断により環境が

改善されたとし 明日の14時より正式サービスへの移行が決定しました

正直 私自身はそれほど通信トラブルには悩まされていなかったので

正式サービス開始による利便性の実装を心待ちにしていた感じなので

素直にウレシ~ヤッタ~な気分ではありますが

あえてひとつだけ気になることをあげるとしたら 証拠となる画像の記録が

無いので断言はしかねるのですが 緊急クエ 等で異様に重いときトンネル

をくぐる瞬間かなにかでアイテムロストする瞬間があるのでは?

という疑惑です

オープンβサービス中にいずれも緊急クエへのトンネル移動後に

あったはずのアイテムがバックから消えてしまっていたことが2度ありました

入る前と入った後の証拠となる動画とか画像もないので疑惑のままなのです

が気がかりなのは通信トラブルよりそっちのほうだったりします

それでも課金品では無いですし あくまでもβサービス期間ということなので

気にはなるけど「正式は問題なしと確認出来てから開始するだろう」ぐらいの

漠然とした疑惑でしかなかったのです でも突然の正式開始発表に

そういうの無いよね? って考えが一瞬頭をよぎりました 

そこが無ければホント嬉しい

さてゲームのことですが 自キャラをCβ時レンジャーとフォースをそれぞれMAX

まで育てた結果 Oβサービスはレンジャーではじめる と決めて

(ウィークの優秀さと個人的にロディオドライブがスキスギタ為) レンジャーをMAX

まで育てたのはいいのですけど 30になった途端に

なんかレンジャーってウィークだけ 確かにウィーク強いしソロでハードボスも

出来るけどナンダロウ・・・

やることってウィーク&ワンポイントorスニーク雑魚はランチャーで一掃

しかやること無くて なんかツマンナイ虫が出てしまって

やっぱりフォースよ!ってフォースの育成をはじめたとこだったので

正式開始までにMAXには届かない状態となってしまったけど 

フォースむっちゃ楽しいわぁ

現在はタリスで魔法飛ばしのプレイにハマリ中で今朝はメンテギリギリまで

グワナーダをペシペシしてました 

なので正式からはメインはフォースでやろうかなぁと思案中 

ラッピーファンファンカワイイしね

そして個人的見解なのでゲームの設定とは全く無関係なんだけど

もしかして もしかしたらよ アークス って財政難なんじゃないか?

あと人材難も・・・疑わしい

だってね 援護のヘリはすぐ不時着するしシステム誤作動しっぱなしだし

アークスロビーとか隊員にマイルームとかに予算とられすぎちゃって

肝心のとこにお金かけれないんじゃないかと・・・人材難の根拠は

現状のNPCをみれば推して知るべし

ちなみにパートナーNPCへの超個人的な印象は

★ゼノ=黄長靴の上から目線 よく死ぬ

★エコー=空回りの頑張りや お姉さんぶりたいお年頃

★アフィン=足手まといor空気 天然すぎだけど性格はカワイイのかもシレナイ

★ジャン=口だけGさん 説教Gさん「おのれ~」

★マールー=冴えわたる毒舌 虚弱体質「こんなのいやだ」

★リサ=殺戮マシーン(サツリクニイタルヤマイ)

★オーザ=よくいるタイプ ヒーローになりたい地味男くん
       「フォースはダメ選ぶならハンター」

って感じで一緒に行って気にさわらないキャラはリサとオーザぐらいです。

(あくまでも個人的印象なのでそれぞれのキャラ好きの方ゴメンナサイ)

それよりもフレンドのパートナーカードが優秀すぎて

同伴必須なクエストじゃない限りNPCパートナーは利用することが

ほとんどない私ですプレゼントとか魅力的ですけどプレゼントのみ

のディスクとかじゃなければ 連れまわすぐらいなら多少ムリしても

購入しちゃおうかな~って気持ちが上回っちゃう

ただホント不思議なもので最初からアフィンが愚痴っぽかったり激しく

ビビリンだったり役立たずだったりでイラッとしっぱなしだった私なの

ですが 最近はアフィンって人にあわせる優しいとこのあるこなんだな~

って思えるようになってきて 相変わらずのネガ思考&ビビリンには

ウンザリですが そんなにキライじゃなくなりました

彼はきっとロビーの主 それがアークスでの仕事の大半と生暖かい目で

見守ってます

今回はこのへんで