メロウハウスブログ

紙バンド、クラフトテープ、エコクラフト(R)でかごやバッグを作っています。

NEW !
テーマ:

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。


ダイソークラフトキット「ミニカゴバッグ」側面編みました。

{2973080A-A828-4093-9C35-7A3091D2C70E}


追いかけ編みで、まっすぐに、、広がらないように、すぼまないように。

{8AC1296A-9145-43AA-B3CF-7DAECBEA8FF7}


コツは引っ張ったり、ゆるめたりしないことかしら。ありのままに自然に下の段にそわせながら編むようにしています。


小さいのであっという間!

最上段は交互に折り差し込みます。

{ACEDCF6E-EFCC-4367-A232-606D00496787}


持ち手は小さいので大変そうです。

ごきげんよう。


※-------(^。^)--------※





☆手芸材料店メロウハウス☆

↓クリックで応援してね↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。


ダイソークラフトキット「ミニカゴバッグ」楕円底です。


このテープがしっかり固定したらコーナー部分に追加用のテープを貼り付けます。先を丸くカットしたら仕上がりきれいですね。


{04D92E6D-CC34-49B9-87FA-DE25FD5D6C8D}

追いかけ編みで底を編みました。
{C382D0E9-167B-422B-8551-52E040A5CDDE}


小さい作品なのであっという間に出来ますよ〜


側面も追いかけ編みです。


※-------(^。^)--------※


少し遅れましたが九月分のアウトレット商品(つなぎ目の含まれる白シール商品)を更新しました。


つなぎ目の5cm部分は変わりませんのでお買い得です〜


ごきげんよう。


※-------(^。^)--------※




☆手芸材料店メロウハウス☆

↓クリックで応援してね↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。


続いてのダイソークラフトキットは「ミニカゴバッグ」商品番号は5番です。

{ADE156C9-BE55-4392-99E0-B4E3ABC67DDD}


気になる商品番号3番は近郊4店舗回りましたが見つけることは出来ませんでした。

4番はゲットしているのですが先に5番を作り始めてしまいました。


今回は楕円の底なのでちょっと難易度高めですね。

{F883D7BE-15B0-42B2-A8DB-3C9724C3A4B7}


ますはベースの四角い底を作りました。苦手だったこの底の作り方にも少し慣れたように思います。経験って大事ですね。

{5848286A-FE06-4861-8B41-3568D971900A}


台風で体育祭延期やキャンプ中止など散々だった方も多いのでは?気を取り直して明日から元気にお過ごしくださいね。

ごきげんよう。


※-------(^。^)--------※




☆手芸材料店メロウハウス☆

↓クリックで応援してね↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。


ダイソークラフトキット「スクエアバスケット」完成です\(^-^)/

{ACC8BCE0-7379-44CA-8C03-51871FCBA776}


側面の底近くにもテープを貼り付けています。あるのとないのではデザイン的にずいぶん違いますね。

{2BCA8948-4A84-48A0-B021-393A302B124F}

{7DD29FB3-79D3-48F0-8E63-25C8AD3B849F}

側面近くは洗濯バサミが届かないので一辺ごとに重石を乗せて乾いて固定されから次の辺にボンドを付けました。
{3BD0B977-7B59-406B-AE7E-181C0CF0BD8E}


この作品は編む部分がないので手芸というより工作という感じです。根気のない方でも安心して作れます。


サクッと作れて気分転換にお勧めです〜。


※-------(^。^)--------※


いま神戸を台風通過中、我が家は川沿いなのでドキドキの夜になりそうです。

今後も日本を横断するようで、、、被害がでないことを祈ります。


ごきげんよう。


※-------(^。^)--------※




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、メロウハウスのBannbiです。


ダイソーのクラフトキット「スクエアバスケット」側面です。

{2E6ED643-54D2-4759-9330-899788E59CC1}


しっかりと立ち上げて側面テープを貼り付け固定します。

{210E7447-6A75-464B-BA8D-F4595A2C2460}


外周りにまっすぐに確認しながら貼り付けないと仕上がりがきれいになりません。

{680DC6AA-FF4B-405D-8C47-BBA1BFACC803}


外周りが固定されたら持ち手を付けます。説明書の持ち手とは少し変えてクロスして付けました。


後は補強テープをつけたら完成です。


神戸は台風が遠いのにかなりの雨と風です。各地に災害が起きませんように。


ごきげんよう。


※-------(^。^)--------※


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。