最後の晩餐の話。 | 女郎紀行

女郎紀行

毎日の日常から妄想まで
いろんなことを自由気ままに。

先日、はじめてお会いした方にこんな質問をされました。
「もし明日死ぬとして、
最後の晩餐は何を食べたい?」


その方いわく、
これは今は亡きニュースステーションでも
おなじみの質問だったそうで

まぁきっと誰しもが一度は考えたことあるトピックかなと思います。


そのときは少し考えて、、、
「母の作ったラザニアですかね?」
と答えたわたしですが

それから数日経ち、そのあいだにその事を
わりと何度か考えてみたのですが
好きな食べものは山のようにあるけれど
どれも最後の晩餐レベルではない様な…(笑)



人間の3大欲求と言われる
食欲・性欲・睡眠欲 の中で、
そこまで食欲に関心が無いほうなので

イマイチしっくりくる答えが出ないのはそのせいなのかな~?うーん??


とか色々考えていたけど、
(わたしは何事も自分なりの答えが出るまで答えを追い求めたいという、傍から見るととても面倒くさいタイプの人間なんですw)


ついに今日答えが見つかって、


わーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ということで
ブログを書いています。(笑)




果てしなく個人的で
他人からしたらどうだっていいだろうな。
なんだか申し訳ないです。
でも
ブログってたぶんそーゆうものですよね?笑
慣れてなくてすいません(;^ω^)



で、
結局なにを食べたいかナイフとフォークというと


なんでもいいです。(笑)




やっぱりわたしの場合、
あんまりそこは重要な点じゃないみたい。


ただ外せない条件があって、

母が作ってくれた料理を
父と母とわたしの家族3人で実家のおうちで食べたいです。



はい、わたしは正真正銘の
マザコンでありファザコンであり… 
つまりはファミコンです!!笑
(ファミリーコンピューターではありませんw)



ちなみにわたしは
ファミリーコンピューターとタメですチョキ




{808BB57E-C2F2-43E4-8AB9-24668EC9B186}