雪の産物。 | 女郎紀行

女郎紀行

毎日の日常から妄想まで
いろんなことを自由気ままに。

告白します。


実をいうと わたくし、
長靴というものを持っておりません。
最近だとレインブーツとかいうのかな?

あのね、
くるぶし隠れるくらいのショート丈のもの
であれば、かろうじて持ってるの。
だから、梅雨の時期くらいならなんなく
余裕に過ごすことができるのですが、
昨夜や先週末くらいの勢いで降られたり
今日のように雪に積もられたりすると… 

もう外出不可能になります。笑


わたしの記憶が確かならば、ここ10年以上
東京で暮らしている中で、どうしても長靴が
必要だと感じたことはなかったと思う…

夏だったら、サンダルで足濡れてもいいや~
ってタイプだし、おそらくそんなに必要に
かられたことってなかったと思います。



つまりね、
何を言いたいかというと


長靴が必要なんですよ!!
それもけっこうな長い靴ね!!!笑



ということで、「二度あることは三度ある」
と言いますし、三度目に備えて買わないとな
と思っております、メローです。

{0C10E187-B587-48BF-8DC5-58CCACCAB63A:01}







でもね、
雪のせいで外に出られなくて
家で仕事の合間にチョコチョコ作業して、
このあいだ届いたばかりのバブーシュが
めっちゃ可愛くなっちゃったよ手裏剣

元々はほんと普通のシンプルなものだった
のだけど、見事にへんしーん!

{8B5FF30E-EC09-46B2-A6EA-B8A7BFF2A9B9:01}





普段履きしてたホワイトは、

{B906506F-9EAC-4BCF-BD0A-805F784E9654:01}


ちょっとモロッコ風です。

手前にある左足のほうには、
メローお手製の布ブローチを\(^o^)/



それからブラックは、

{CCD07A4D-9D53-41B5-9959-ED8926AEE6EB:01}


黒猫ちゃんを付けてみました!
いちばんシンプルだけど、ネコやんの顔が
パンチあるからね。笑



で、ブラウンです。

{0B6644A1-5D7C-4AC7-BE20-65A6C524D54B:01}


あかずきんちゃん投入。
あとスパンコールも付けて、これが結果
いちばん派手になったかな?





そうです、暇の成せるワザです!笑
いや、仕事の合間ね!!笑


なんだかんだで、モノを作る作業は
心を落ち着かせてくれるし、
何より わっくわくするんだなぁーアップ





さて、
問題はわたし一人暮らしなんです。
張り切って3つリメイクしたけど…
どれ履こうかなーーー。
ん~ 贅沢な悩みですわな宝石白


みんな、女郎小屋においでやす~