ご訪問ありがとうございますキラキラ


5月25日にカットした石鹸…

只今使用中の石鹸もあるのですが…

ドウニモコウニモ、キニナッテ(笑)

我慢しきれずに使ってみました♪


作ったものは早く試さなきゃ!と
無理矢理理由を作ったりして😅








少し見づらいですが💦
phは「8」くらい。

8〜10位が良いとされているので
ギリギリOK👌デスね。

手洗いに使ってみましたが
もっちりと泡立ちがよく

洗い上がりもイイ感じニコニコ

ザックリな感想笑い



香りは強めの1.2%にした割には
うっすらと残っているかな〜?


ラベンダー、ローズマリー、レモングラス
ローズウッド、ユーカリグロブルスと
盛りだくさん入れたので

私にとっては贅沢石鹸です✨


精油の効能に期待♡


これから
石鹸がとても溶けやすくなる季節☀️

湿気がこもりがちな浴室に置くと
溶けやすくなります。


使った後は冷水でしめて

少しでも長く使えるように

私は自分の部屋に置いています。
(部屋も暑いのですが、風が通るので🍃)


他の石鹸達は
パラピン紙に包んで缶に入れ
冷暗場所に保管します。


年々気温が上がってきているので
冷暗場所確保も大変です🥲

これからは冷蔵庫保管になるのかな?
(熟成が止まっちゃうよ〜💦)


🧼


スピッツ/渚



ドラマの中で流れて
話題になっていましたね😊

この頃のスピッツの曲が大好きなので
今も受け継がれていて

こうして聴けることが
とっても嬉しいです✨


🎶


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨