ご訪問ありがとうございますキラキラ


春らしいお天気が続き
だいぶ暖かくなってきました。


その分花粉もたくさん飛ぶわけで。。。

花粉症ではない私でも
なんだか鼻がムズムズ目がシバシバ。
イヤ、花粉症ではないハズ!(←絶対認めない。笑)


そんな中でも
久しぶりに近所をお散歩。

景色や鳥を眺めながらゆったりと歩き
春の空気を満喫して大満足♪


ソメイヨシノの蕾は
ちょっぴり緑色?黄色?っぽくはなっているものの
咲くのはまだ先かなといった感じ。


一本だけ咲いている木があって
優しいピンク色に癒やされました。

種類はわからないけど、たぶん桜🌸だよね。


チューリップピンク


我が家のカモミールも
少しずつ成長の姿を見せ🌱


こぼれ種から芽が出たものの
去年より発芽数が少ないのは
早めに刈り取っちゃったからなのでしょう。

まぁ、これはこれでちょうどいいのだ。


チューリップ赤


昨日は
映画『すずめの戸締まり』が放送されていて

すずめが過去の自分に語ったシーンに感動し
久しぶりに涙してしまいました。

私も過去の私に言いたいことが
たくさんあるな…と思いながら。



最後の方では3.11のことも描かれていて

家族と毎日のように交わす


「いってきます」「いってらっしゃい」と
「おかえりなさい」は
当たり前ではないのだなと。

日々の生活でつい忘れがちなことでした。


実は、あまり期待せず観ていたのですが(失礼!)

もう一度じっくり観たいと思った映画でした。

猫のダイジン、可愛かったな𓃠
予告で観た三本脚の椅子の謎も解けてスッキリ!



🌿


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨