ご訪問ありがとうございますキラキラ


2月も中旬になる頃に編み始めたストール。

ゆっくりマイペースで編んでいましたが

ランナーズハイならぬ
ニッターズハイ(そんな言葉あるのか?)になり

手が進む進む〜🙌笑い

そして
思いのほか早く完成しちゃいました。






ほどいた毛糸を使ったため
ゲージを無視して(!)編んだので

幅も長さも
ちょっぴりスモールサイズになりましたが

自分で使うモノだし、まぁいっか〜ニコニコ

ニット帽をほどいた毛糸だけでは足りなかったので
5玉追加購入。





まだ水通しをしていないので
編み目が不揃いのところもありますが

表目と裏目だけで
綺麗な模様になることに改めて感動♪

編み図とはず〜っとニラメッコ状態でしたけど
こうして完成したものを見ると
目の疲れも吹き飛びます。


主婦と生活社さんから出版されている
『大人の手編み冬こもの』の中から
「ジグザグ模様のストール」という編み図で
編んでみました。

ホントはハマナカアメリーを使う作品。

ハマナカアメリーは
ハンドウォーマーを編んだ時に使ったのですが
とても編みやすく手触りもいいので
同じストールを今度はアメリーで編んでみたいな。
(いつになるやら、ですが。)


長かった編み物生活も
ひとまずこれにて終了!

またなにか編みたくなったら
今度はコットン糸を使った小物に
挑戦してみようと思います。



🧶


3月に入ったというのに
雪が降り積もったり
寒い日が続いていますが。。。

少しでも春を感じる天気になると

石鹸の在庫はまだあるものの
仕込みたくてウズウズうずまきうずまき

前田京子さんのマルセイユ石鹸レシピにするか
うたさんの季節の石鹸レシピにするか
迷うところ。

竹炭、ハーブ、紫根とオプション入りの
石鹸が続いたので 
マルセイユ石鹸にしようか…

石鹸ノートを開いてみたら
マルセイユ石鹸を仕込んたのは去年の2月4日。

マルセイユ石鹸の在庫は、、、なし。

うん、マルセイユ石鹸にしよう。

早く暖かくならないかな〜
春よ〜早く来ておくれ〜あんぐり飛び出すハート


🌸


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨