ご訪問ありがとうございますキラキラ


私の住む地方では
まるで春が来たかのように
暖かい日が続いたのですが

これからもう少し寒い日が続くようで

今日も冬に逆戻りのお天気❅


寒いので毛糸を触るのも苦にならず

編み始めたストールは
残すところ140段くらい。

日によって全く編まない日もあれば
2段分を少しとか
はたまた20段位を集中して編んだり…

ホントマイペース(笑)
アセラズジックリト。

段数を重ねるごとに
模様がはっきり浮かび上がってきて

編み図とのにらめっこは
相変わらず続いていますが

手を動かしている時間がとても楽しく幸せ♪

針を持つまで
なんだかメンドーだなーと思うこともありますが

そんな時は無理をせず流れに身を任せます。



折り畳んでいますが
現在80センチくらいの長さになりました。


本に載っているものより少し小さめサイズ。

これからの時期だと
春先の肌寒い日に重宝しそう。かな?

まぁ、間に合えばですけどね^^;


🧶


3月が始まり
卒業式シーズンですね。

高校を卒業してウン十年。。。

卒業式という行事からは
随分と離れてしまいました。

そして
3月は異動の時期でもありますね〜。

こちらも
前職時代には毎年のことでしたが
今の職場ではそれも無く

3月 = お別れの月

という図式が
私の中で徐々に薄れてきています。

テレビから流れてくる
懐かしの卒業ソングを聴くと
お別れのさみしい気持ちよりも
懐しいな〜と思う気持ちの方が大きいかな。

今時の卒業ソングは「卒業」や「別れ」を
唄ったものは少ないそうですね。
イマドキの歌に疎いアラフィフ💦

SNSでのつながりもあるからでしょうか…

私達世代の思うお別れとは違うのでしょうね。


☃️


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨