ご訪問ありがとうございますキラキラ


ニット帽を完成させた後は…




リサイクルした毛糸で
ネックウォーマーを編み…



今はストールを編み始めました。

ストールは
以前、納得いかない!とニット帽を
解いた毛糸を使って。

毛糸玉にしていたものの
さすがにちりちりのままだと
編み心地も良くないし
出来上がりにも影響するので

ちりちりを真っ直ぐにするべく

梅村マルティナさんのYou Tubeで
ラーメン糸の直し方があったので

そちらを参考に洗ってみました。


解いて洗う前のラーメンのような
毛糸の写真を撮ってなかった〜
毛糸玉でもちりちり具合わかりますか?


糸の色も相まって
まるで「卵麺」のようで、美味しそうでした😂


マルティナさんは
シャンプーとニベア(!!)を使っていましたが

残念ながらニベアが無くて
ふつうに毛糸洗い用洗剤と柔軟剤で洗いました。
ニベア、試してみたかったな〜


ふわふわ~✨元通り♪


16目1模様なのですが
編み図が頭に入らず
一段ごとに編み図とにらめっこ🤨

やっと4分の1ほどまで編めました。

まだまだ先が長い。。。


日に日に寒さが緩んできたので
完成する頃には
暖かくなっているかもしれませんね😅

編み物をしていると
つい時間を忘れてしまって
気づけば何時間も経ったりしていて…

根を詰めず気長にゆったり
編んでいこうと思います😊


そうそう!
編む時って
毛糸を汚さないように
手を洗ってから編むので

ハンドクリームを塗ることもできず
指先がカサカサ🍂

私の場合
針先が人差し指に当たるので
もはや指紋が消えかかってる😱

なので
スマホの指紋認証が
「人差し指」でできなくて
「中指」を使っています。地味に不便^^;

編み物あるある?かな?私だけ?


🧶


ニット帽とネックウォーマーを編んでいる時は
割と単調な編み方だったので
音楽を聴きながら♪

で、こちらをヘビロテ。



バックコーラスが何度聴いてもかわいくて、クセになる!
(調べたらスーパーカーのフルカワミキちゃんでした。)


くるり

名前は知っていましたが
曲を聴いたのは初めてで。

YT Musicのオススメに出てきて
この曲、聴いたらハマっちゃいました。

他の曲はまだ聴いたことがないので
聴いてみようと思います。
割と好きな声だし♪






最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨