ご訪問ありがとうございますキラキラ


先週は衣類を見直して
ヨレついてきたシャツを切って雑巾にしたり
毛玉が増えてきた靴下の毛玉取りをしました。

捨てようとした靴下も
毛玉を取ったらまだまだイケソウ!笑

かかとが薄くなってきたら
ダーニングでお直しして
履き続けていこうと思います。


今日は書類などを保管している戸棚を
整理しています。

1年に1度は戸棚の中のモノを全部出して
見直していたのですが
去年はそのままにしていたので約2年ぶり。

そんなに捨てるモノは無かろうと
軽い気持ちで取り組みましたが

甘かった~泣き笑い

今は要らないよねという書類が意外とあって…

保管する前に
見直して仕舞ってるつもりだったので
自分でも少しびっくりしました。

まぁ…
2年前の自分と比べて
モノに対する価値観が変わって
その分成長したのよね✨(そう思おう^^;)

でも…
ここにあったのか〜!!(探してたよ、君〜!)
書類も見つかったり

仕舞い方を考えなくてはと反省💦

モノの管理能力が衰え始めたアラフィフ

書類はクリアファイルやクリップで整理していて
ファイルケースなどの整理用品は
買わないようにしようと頑張ってきましたが
少し(←負け惜しみ…笑)頼ってみようかな。

いや
モノを減らそうとしているのに
これではモノが増えるではないか!本末転倒…

面倒くさがらず
(メンドクサガリがちょいちょい出てくるワタクシ^^;)
仕舞う時の基準をしぼっていこう。そうしよう。


🧶


ひまさえあれば編み物にいそしむ毎日。

ハマナカアメリーのきれいな色の毛糸を
手に入れたので
ハンドウォーマーを編みました。



親指を出さないタイプなので
(「萌え袖風」というのかな〜)
輪針でぐるぐる編むだけ。

一玉あれば充分なので
他の色でも編んでみたい作品です。

今はまたまたニット帽を編んでいて(何個編むんだ笑)
間もなく完成しそう。

次はほどいた毛糸で
ネックウォーマーを編もうと思います。

編みたいものがまだありますが
身に着ける前に春になっちゃうかもな〜泣き笑い


🧼


石鹸は
ブリキの箱に乾燥剤を入れて保管しています。

収まりきれなかった3個ほどを
別の小箱に保管していて
すっかり忘れていました!

早速削って石鹸水作り🫧

大好きなオレンジの精油を入れたので
癒やしのお洗濯タイム復活です♪嬉しい♡

ココナッツ石鹸も残りひとつ

そろそろ他の石鹸も仕込みをしたいな。

毎年思う
「酒粕石鹸を仕込みたい!」

今は在庫があるので残念ながら見送り…

来年の冬には在庫を計算しつつ
「冬の愉しみ」にしようと思います。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

今日から3連休の方も多いですね。
素敵な週末をお過ごしください🌈