ご訪問ありがとうございますキラキラ


5月21日に仕込みました
竹炭石鹸のカットをしました。




はっかのスースーした香りが
鼻の中を突き抜けて行くかの勢いです。
(↑大袈裟!)

カットしたことで、はっかの成分が飛んでいるのか
お部屋がスースーします。(気のせい?

この香りがどこまで残るのかはてなマーク
楽しみです。


いつもの乳白色の石鹸とは違って
黒色って迫力がありますね。

カットしている時も
固く感じたような…(これも気のせい?)

色の効果って凄いなと思いました。


🌿


期限切れオリーブオイル石鹸も
順調に乾燥熟成中です。




カットしてしばらくは
爽やかなはっかの香りが漂っていたのですが

20日以上経ち
予想通りほとんど残っていません。


6月始めに解禁日を迎えるので
薄くカットしたものを使ってみようと思います。


🌿


今日は朝から晴れ渡り
風も心地よく過ごしやすい日になりそうです。


ドライブも良いな〜と思いつつ


今日はモノの片付けに勤しみ
いろいろ見直していきたいと思います。
(カッコウの声をBGMに🐦‍⬛♪)



今日1日が佳き日でありますように飛び出すハート


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨