ご訪問ありがとうございますキラキラ


以前仕込んだ3種類のハーブ石鹸の使い心地が
あまりにも良かったので

今日は
ラベンダーのインフューズドオイルを使って
またまた同じレシピで仕込みました。


インフューズドオイル、仕込みたてのもの。


1ヶ月ほど毎日瓶をふりふりして
大切に育ててきました。

蓋を開けたら
ラベンダーの癒やしの香りが💜


オリーブオイル
(ラベンダーのインフューズドオイル)
パーム油、ココナッツ油
スイートアーモンドオイル、ひまし油の
組み合わせ。




前回は精油を入れませんでしたが

今日は
ラベンダーと
初めて使うユーカリ・グロブルズを入れました。


ユーカリ・グロブルズの効能として
1,8-シネオールという成分が含まれているので
鼻水、喉の痛み、咳などを鎮めてくれるそうです。

また免疫を整える作用や抗ウイルス作用が
あるとされ、風邪や花粉の季節に
役に立つそうです。

ラベンダーにも抗菌作用がありますので
これから寒くなる季節にいいかなと思い
この2つに決めました。

清々しい香りです飛び出すハート


お昼過ぎに取り掛かりましたが

トレースも1時間ほどで出て
型入れまで無事に終わりました。



24時間寝かせますぐぅぐぅ



🍁



秋の夜長に
編み物&温かい飲み物&ミュージック

ガーター編みの練習も終わり
メリヤス編みや縄編みも練習中です。





裏目の編み方を
すっかり忘れてしまっていました〜笑い泣き

なかなか同じ加減で編めず。。。

もう少し練習します。



🎧



編み物をするときは
温かい飲み物と音楽をおともに。


藤井風くんの新曲が深すぎる…(←語彙力…笑)

編む手を止めて、つい聴き入ってしまいます。

grace




季節の変わり目
どうぞご自愛ください✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。