ご訪問ありがとうございますキラキラ


薄めにカットした
3種類のハーブ石鹸が解禁日を迎えましたので
早速使ってみました。




泡立てたとたんに
もこもこと泡が出始めて

しっかりしているのに柔らかい、と

なんとも矛盾している表現ですが
今まで使ってきた石鹸の中では
ダントツの泡立ちでした。


初めて使った
スイートアーモンド油とひまし油。

どちらも保湿力が高いので
洗顔後、しばらくほっといても(←おいっ^^;)

洗い上がりもつっぱり感はなく
オイルの効果に驚きました。
(※個人の感想です。)


ひまし油は保湿力が高く泡持ちもよい為
シャンプーバーに適しているそう。


次回のシャンプーバーは
つばき油で仕込もうかと考えていましたが

ひまし油を積極的に使って
泡を愉しむのもイイかな〜ニコニコ



🍁



一雨降るごとに寒くなってきました🍃

ついこの間まで
暑い〜と扇風機を回していたのが嘘のよう…


今日は秋晴れで気持ちの良いお天気

秋冬もので
薄手のものは準備しましたが
3連休のうちに衣替えを済ませたいなと思います。


寒暖差がますます激しくなってきて
温かい飲み物が恋しくなりますね♪

そして
ふわふわした暖かいものにも
触れたくなります。


🧶


今年こそは!と、只今練習中…



まだまだガタガタなガーター編み笑い泣き

ベストかカーディガンに挑もう。(もはや闘い^^;)

まずは手慣らしです。


編むからには愉しんで音符

美味しいハーブティーや紅茶を
いただいたので

ゆっくりゆったり飲みながら。
秋の夜長を満喫します。



お茶



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨
暖かくしてお過ごしくださいコーヒー