ご訪問ありがとうございますキラキラ


今日から3連休です✨


初日の今日は
夏物を仕舞おう!と意気込んでいましたが

今日と明日は
気温が30度位まで上がるようで
まだ全部は片付けられず…残念


とはいえ
もともとのモノが少ないので
とっても楽チンです♪


最近サボっていて、コチャコチャしてきた
引き出しの中身を全て出した後

水拭きをして
不要なモノを捨てて整理しました。


・2年位使わなかった髪留め
・使用期限が過ぎたヴァセリンオイル
・未使用の皮膚科の塗り薬
・汗じみの消えなかった白Tシャツ
・コード類を束ねていたブックバンド
(ゴムが伸び伸び…笑)


中の見えない引き出しですが

開けた時にすっきりしていると
テンションが上がります飛び出すハート


見えない場所を片付けただけなのに
部屋の空気まで変わったような気がするので
不思議なものです。


ここ数日の、せかせかしていた気持ちが
少し整いました。



🍁


ヘアワックスが残り少なくなったので
シアバター、ホホバオイル、みつろうで
作りました。

精油は、はっか油とラベンダー。

もはや定番の香りになりつつありますニコニコ


前回作った時のもの。


透明から徐々に白くなっていく
様子を見るのが癒やしの時間です。


🍁




石鹸たちも順調に熟成中笑い


うすくカットしたシャンプーバーは
そろそろ使える頃。

早く使いたくてパタパタしております泣き笑い
あと4日のガマン!笑


🍁


今日はすっきりと晴れ渡り
暑いながらも爽やかなお天気ですが

明日からは雨になり
連休明けには私の住む地方にも
台風が近づいてくる予報です。


ニュースでは
九州に特別警報発表の可能性もあるとのこと。

どうか大きな被害が出ませんように
お祈りいたします。