ご訪問ありがとうございます。


昨日仕込みました紫根の石鹸ですが

上手く固まりました〜❤️


発泡スチロールの箱を
開けた途端

ゼラニウムの華やかな香りが✨


ゼラニウムは
ローズオキサイドという成分を含み

女性特有の悩みへの
働きが期待できるそうです。(嬉しいですねウインク


ラベンダー、ローズマリーも
混ざりあい

そして
レモンの爽やかさが
イイ仕事をしてます👍




画像だと…

なんだか。。。

コンクリートの固まりのようですが
(↑言い方^^;)


とても綺麗な
薄いペパーミントグリーン色。


あの
紫根のインフューズドオイルの色からは
想像できませ〜ん!な色。

カットしてから
どんな色に変化していくか
愉しみです♪


☃️


冬至の今日

かぼちゃを食べて

柚子湯につかり

ココロも身体も
温まりました。(あぁ〜幸せ♡)


☃️


そして今日は

スピッツ草野マサムネさんの
お誕生日。
53歳おめでとうございます。

この時代に生まれ
スピッツの音楽に
出逢えた奇跡に感謝🙏


大好きな曲。



(今から約24年前の楽曲ですが
いまだにヘビロテ笑)




明日も良い1日でありますように✨