奈良県香芝市の

小さな隠れ家サロン

mellow

ご訪問いただきありがとうございます✨


最近はレインドロップについての

投稿が続いておりまして

今回は

またしてもレインドロップですが

私のレインドロップ実体験‼️


​レインドロップ同好会




”  生き辛さを感じていたのは

自分を無視し続けた結果 ”



という事が分かりました😊

気づくきっかけとなったのが

ヤングリビングさんのオイルと

レインドロップ。

まず最初に

皆さんは自分の事をどれだけ
理解してますか?
そして自分に興味ありますか?

もし、いいえ!と
答えが出た方は
もしかしたら何かの役に立つかも
しれませんので
最後までお読みいただけたら
嬉しいです☺️


私は幼い頃から
周りにいる皆と同じ事ができない事に
劣等感MAXで生きてきました
同じ行動ができない
やらないのではなく
できない
理解できない
1言われ10理解できる皆に比べ
言われた事しかできなかった

そして
皆がすんなりやる事も、1つ疑問に思うと
ずっとその事ばかり考えるので
前に進む事も
疑問に思っている事を聞く事もできなかった

だから
見よう見まねをして
過ごしてきました。
足に網が引っかかったまま
成長した感じですね

社会人になり
少しはマシになったとは言えども

カメレオンの用に
うまくその場に馴染んで
色に染まり
自分の
という物がありませんでした。
そのクセのおかげで助かった事もありましたが
昔お付き合いしてた方に

何考えてるのかわからん

と言われた過去もありました
そう
自分の本心が自分でも分からない



セラピストの仕事に転職し
スクールに通い始め
一番最初に講師から

「なんでこの仕事選んだの?」

の質問に
頭が真っ白になったのを今も覚えてます


普通なら
セラピストになる!きっかけって
誰もがあると思うんですよね?


私の頭はフル回転
え、理由?なんて答えたら
無難なんだろうか?

びっくりしません?
本心分からないんですよ
更に驚きの返答が

「人を癒したいから」

_(:3」∠)_ズコー
大きく、くくりましたよね
中味のうっすい答えです。

めげずに講師は
「本音はどこや」
ドキィ💦バレてるんですよ
アホな振りをしてその場を潜り抜けました

技術さえあればいい!
そう思ってました
自分の思いとかいらんやろ

この甘い考えが更にこの後
自分を苦しめたのでした。


最初の壁は
SNSで自分とサロン
を知ってもらう
怖い怖い怖い怖い怖い😱
コレしかなかったです
不特定多数の方が見る👀
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦
まずサロンのコンセプトやらなんやら
自分の思いやらなんやら
写真や動画に毎日投稿
いかに良く見せるかと
勘違いも勘違いで
そもそも自分が
どうして行こうかも決まってないから
まとまりもないんですよね
最初はそんなものや!と
言われましたが
先輩や同期の投稿みたり
マネしてみたり
ゲロ🤮吐くほど
今まで感じた事のない
焦りや不安
追い討ちをかける様に
サロンでのミス連発😇

気がついたら
休みの日でさえも頭は
ずっとサロンの事ばかり
埋まっていない日があるだけで
動悸がしたり
お豆腐メンタルが
あらわになっていた昨年🥹


変に明るくしようとしたり
空回りもいい所ですよね


なんで自分はできないんだ
皆やってるだろ
休むな動け動け
こんな事してる間においていかれるぞ
こんな自分はダメだダメだ
のコレ
止まったら恐怖が
襲ってくるんです


酷くないですか?

でも自分で自分に
この言葉を頭の中で
投げ続けていたんです


何に対して焦るのか
私の中に完璧な私がいて
(勝手につくりあげていた)
それに相応しくない行動や思考がでると
減点
はい!コレできてない自分減点
コレもコレも違う!マイナス何点とか
やってました


自分に対して
理解してあげようとするどころか
今の自分じゃダメだから
付け足そうとか
何かになろうとかする

この状況変えたくて
不安からの脱却でセミナー行ったり
不安からの自己肯定感あげる本だとか
不安からの自己啓発の本だとか
読んだりするんですよ
やってました笑


でも当時の私は
ネガティブナメクジ人間だったから
こんなの読んだりしたら
良くなった!自己肯定感あがった!
とか変化してる人みて
更に追い討ちかけられるんですよ
え、何も変わらん私
余計に比較意識が濃ゆくなる
できない事になんで?がでる
実践してすぐ結果の出る人は
そもそもスタート地点が違います
私はゼロ地点にさえ居ないので
マイナスからスタートの人は
まず
上げていくのではなく


元に戻す!

ここに専念した方がいい!


形の出来上がった粘土に
新しく別の粘土をくっつけようとしても
乾いたら落ちるんですよ
長続きしないです
要は付け足ししなくていんです
元の形のままの自分を
観察する知っていく



そのきっかけとなったのが
ヤングリビングの
アロマオイル
レインドロップでした



今回は内面の事での
私の実体験を
シェアさせてもらいます


最初に受けた時は足裏の
ビリビリ⚡️が凄かった
最初のヴァラーが
かなり調整してくれてたのだと思います
こちらにヴァラー載ってます
⬇️
身体は軽くなったなぁくらいでしたが
セラピストさんから
ヴァラーの説明と
レインドロップの事を聞くと

直感で
私には
絶対必要!

コレと出会う為にセラピスト
なったのかもしれない!
学びたい直ぐに!と感じ
すぐ受講をお願いする

自分で実験をしたくなり
週1でレインドロップを
やり続けたらどうなるのか
楽しみでしかなかった。

もうかれこれ
半年以上続けていますが
自分に興味が出てきました。

こんな時どんな反応するのか
言葉と感じている事がズレている時
何にモヤモヤしたのか
焦る時はどこに意識いってる?
自分はどうありたい?
何を味わってたい?
内側内側に目を向ける様になっていた



これって
自分を知っていく事だと
思うんですね
無視しない
分からないなら分からない事を
OKしてあげるんです
今知る必要ないな!と
必死に皆に合わせなくていい
皆がやっていても
魅力感じないならやらない
同じ人間はいないし
1つの物見て
感じ方も違えば
そもそも見てる角度もちがったり
面白くないですか?
子供と同じアニメみてても
え?そこ?って思う所が心に残ってる

昨日もレインドロップ同好会へ
参加しましたが
コレだって
行きたい!と思った瞬間
すぐに
馴染めなかったらどうしよう
とか思考がでてきましたよ
でも、自分に
やりたい?やりたくない?
どっち選んでもいいよ?
どっちにする?
聞いてあげてます



やりたい!参加したい!
皆と学びたい!が
きたので参加をポチ👆
でも、もしこれが
やっといた方がいい!という思いから
ポチ👆したなら
きっと昨日は楽しくなかったはず

結果めっちゃよかった
ホントに参加してよかった🥰
楽しくてレインドロップ好きな人が
集まってるから
コアな話も聞けたし
ますます大好きになれた♥️


自分に優しく
外側で起こっている事に
反応しなくていい
他人を自分のフィールドに入れない
いつも
自分に目を向けてください
主語は私にしてください


じゃあネガティブならないのか?
いやいや
なりますよ凹む事ありますよ
ただ受け取り方が変ったという事
激凹みしたら
そのままその感情に浸ってる方が楽なのか
それともカラオケとかして
発散するのが楽なのか
選べばいい!
ムカつく事があったら
イライラしたなボケェ‪💢‬って
誰もいない所で言うてます
たまに、そう言う言葉は
耳で聞いてるから自分に投げてる
言葉だと言う人もいるけど
我慢する方が不健康だと思う。
スッキリしたらそれはそれで
終わった事として持ち越さない。
腹がたったなら腹たった事
隠さなくていいし
でも誰かにぶつけるのは違いますよ?
気分悪いのに
悪くないフリやウソを
自分につくのをやめるだけ!
自分に向ける感情を
無視しないでください
いつだって自分は
自分の味方でいるので
不安な時って
大丈夫!が欲しくなるんですよ

自分だと頼りない
誰かからの大丈夫が欲しい
ソコを自分に言うてやってください
根拠のない自信も
もっていいし
なーんかしらんけどー
うまくいきそな気がするー
たいてい上手くいく(笑)


私はこゆことを
100均のノートに
アホほど書いてます今も
思った事感じた事
何冊になったかな?
めっちゃあります🤣
詩をかいてる事もある
自分みていくの面白いですよ


自分とここまで向き合う時間が
強制的に作られたのは
セラピストの仕事を
選んだ時点で
大きな課題だった



自分が整っていないと
他人を癒す事はできない


レインドロップは尚更です
施術者の軸が大事です
自分が整っていないと
逆にしんどくなったりもする
いつも自分に素直で
整っていた状態で
お客様をお迎えしたいですもんね
そういう時に
場面場面でアロマオイルは
役に立つ
今の私にはこの子!と
選ぶ!
いつだってオイル傍にあるし
目をつぶって手に取る
オイルはたいてい
今の自分に合ってる子が
選ばれたりします🥰

面白いよっ♥️


お豆腐メンタル
ネガティブナメクジ人間の
ブレブレ軸だった私が

周りの人間関係も変わり
出会う人が自分に素直な方が
とても多い気がする。
仕事に対する線引き
家族に対する向き合い方
不安や焦りの対処法
自分をコントロールする事で
生きやすくなってきた
まだ現在進行形ですので
暴走する時もあります
完璧はないです
正解もないです
自分しかわかりませんから

私の場合
きっかけが

レインドロップ
だったと言う事です。




長々と
最後までお読みいただきありがとう
ございました。