奈良県香芝市

小さな隠れ家サロン

mellow



特別なアロマトリートメントで

異空間へ




引き続きレインドロップの


エッセンシャルオイル達の


素晴らしいお仕事✨


今回もお伝えしていきます


前回までのお話はこちらから






マジョラム


バランスを取ることが基本的な性質です。
神経系を静める働きと、無気力にに対しては気を補う働きがあります。
落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時、マジョラムは温め、慰め、リラックスさせてくれます。
愛情を思い出させてくれ、心に栄養を与えてくれます。


マジョラムはカラダに
対しても
強壮とリラックス両方に
働きかけ
バランスをとってくれます。



アロマシーズ

こちらはブレンドオイルです
レインドロップに使用される
エッセンシャルオイルが
4種類入っております。
総仕上げ
別名筋肉痛オイルと
呼ばれております


ペパーミント

お肌の引き締め効果もある
ペパーミント
ここでのお仕事は
全てのオイルを馴染ませ
最後にフタをする!




以上がレインドロップで

使用される

オイル達でした

一番最後はまたヴァラーで

〆ますが

説明は省きますね💕︎



このレインドロップは


順番も、マッサージ方法も


本当によく考えられている


創設者ゲリーヤングさんが


一家に1人セラピストを


と作ったマッサージだと言われています


人の手とエッセンシャルオイルがあって


はじめて成り立つ!


手が行き届かない所をオイルが


そして


人の手の温もりが伝わるマッサージに


体をあずけて


調和されていく感覚を味わってもらえたらと


思っております。


私はこのレインドロップが


本当に大好きで


私に必要だったから


巡り合ったと思えました。


自分の体感など


またお伝えできたらなと


思っております。


最後までお読み頂きありがとうございます✨