よもぎ蒸し中


私が定期的によもぎ蒸しに入り出したのは

夏からです。

1週間に1回入ってました(生理中除く)

最初変化があったのは

生理の血が綺麗な色に変わった事



それから

基礎体温が上がった事

私もともと低体温で35℃代だったんです。

それが今は36.3℃

くらいにはなりました😊


大きく変わった事は

イライラしなくなった事

気が長くなったと言うた方がいいかな?

些細な事で子供に対しても怒ってましたが

最近は、そんな事もあるわな。

くらいになってますね

よもぎ蒸しの効果なのかは

分かりませんが

色々なことを俯瞰して見れる様になりました。



あと、すこぶる肌の調子が良い✨

コレはほんまに感じましたね💕



最後に生理中のお腹や腰の痛み

コレが初日でも2日目でも

下腹部痛がないのと

腰痛も差程感じませんでした今回

来月もこのまま続くと嬉しいですね🥰




生理中は子宮を収縮させ

剥がれ落ちた子宮内膜を

経血として体外に押し出します

この押し出す動きをするのが

プロスタグランジン


という生理活性物質で

このプロスタグランジンさんの分泌が多いと

子宮の収縮が過剰になり

骨盤を開こうとする動きされますので

このプロスタグランジンさん


体が冷えてると

骨盤周りの筋肉が

凝り固まってますよね?

でも、このプロスタグランジンさん

無理矢理骨盤開く方なんです💧

そうなると子宮周りはだる重、痛み

として影響しちゃうんです🥹




やはり冷えは天敵ですね


今年の夏も

アイスコーヒーにさらに氷

してたんですけど(あかんやん)



守った事は

シャワー浴やめました

ストレッチは寝る前やりました


あと、よもぎ蒸しさん🥰



それくらいかな?



よもぎ蒸しのいい所


私の感覚ですけど


浄化もある気がします。



モヤモヤしてる時は必ず入りました。



終わったあとスカってするんです。


心のデトックスにも


おすすめだと私は思ってます😌



なるほど😳

続けてみよっかな?

ありやな🙆‍♀️

なんでもいいです


カラダを大切に

ちょっと一旦リセット!

そんな感覚でもかまいません



子宮の中から暖かい血液を

流してあげませんか?



mellowが遠い方はお近くの

よもぎ蒸しやってるサロンさんへ

1度行って見てください🌿



もちろんmellowにも

来てねぇぇぇ🐑