近くで見つけれてよかった!




本日もありがとうございます


リラクゼーションサロン

mellow

西尾です。


今日はホットペッパーから

ご来店くださったお客様


肩こり、首、頭痛が

辛いとの事


最近本当に多いお悩みです。



どうして?



歩かない生活や

パソコン、スマホの普及

同一の姿勢をとる

動かない生活が大きな要因だそうです

最近ではコロナにより

在宅ワークも増えましたもんね



肩こり首コリ

コリとは

筋肉が緊張して硬くなり

血流も悪くなりこわばりが持続していること

「痛み」と「コリ」は別のものだと

思われているかも知れませんが

「コリ」が強くなると「痛み」が生じます



​肩こりの症状

初期症状
首の張り、痛み

中期症状
目のカスミ、眼精疲労

後期症状
頭痛、嘔吐、めまい、疲労感、倦怠感


更に酷くなると
自律神経の乱れ、微熱、不眠



人間は本来動く様に生まれた動物


身体も脳も動かなければ


酸素や血液、リンパの流れが滞って


血圧や、血糖値も

うまくコントロールできず

健康が保てなくなります。



今の生活の中で

うまく自分の身体と付き合う

方法を考えれると

いいですよね☺️




本日のお客様のお声



ホントに辛かったから

近くにサロン見つけれて

よかったぁ🥹

よもぎ蒸しも気になるし

また来ますっ!

はぁ~軽い!



笑顔で帰られました。


私にとって幸せなときです🥰

本日もありがとうございました✨