いよいよ2月にはいりました。

大学に入ってからは絵一本に絞って頑張る一方、

知らない分野だったからすでに活躍している学生さんもいるわけで。

 

私は底辺の位置だったから、絵が下手なことを割り切って過ごすのに苦労しましたショボーン

 

そういう意味では、ボイトレはすぐに伸びた。

 

合唱の経験で裏声しか声が出ない自分だったけど、3ヶ月頑張ればなんとかなった。

 

こんなに自分の歌声が変わるんだとびっくりしたと同時に喜び、ボイストレーナーになってみたいと思っていたこともありました。

 

結局今は諸事情により諦めているけど、せっかく習った経験をいつか活かしてみたいと思うアップ

 

今は収入もままならないので心の中にしまいつつですけどね…

 

音楽も、イラストも、ライターも、実績が大事。

 

結局何もしなかったり何かしていても発信しないと声もかからない。

 

それだけは分かったこと。

 

資格も目安になるけど、やっぱり経験が大事メラメラ


さて、もうすぐ卒業。


せっかく学んだことを生かすも殺すも自分次第。


せっかく磨いた技術を、世の中に少しでも貢献したいな。


そしてボイトレやピアノ経験を活かして何かしたいとも思っている。



贅沢なのかな?