ネットの広告でも、SNSでも歌手オーディションを募集しているのを見かけます。

 

でも、よーくインターネットで調べてみると代表者の経歴がちょっとアレだったというのが実際にあるんですよねガーン

 

本当にいいオーディションがあるのに、悪意ある人たちのために騙されてしまう歌手の卵の方がいらっしゃるので、これはホント許せん話ですムキー

 

ただ、一般人の私にはそれを法で動かしてどうする力もない・・・

 

だから、このブログで「こんなオーディションは怪しい!」っていうのを書きました。

 

騙されないためには、身近に歌手仲間がいることや経験豊富な講師がいることが大事だと思っています。


オーディションに受かっても歌手を10年以上続けている人がほんの一握り。

 

そんな現実だから、甘い言葉に誘われてしまうんですよね・・・悲しい

 

歌手になっても、自力で収入を得る手段とかも学ぶというのが、自分の身を守る手段じゃないかなと。

 

そういったら、今の世の中正社員もあやしいよね・・・

 

 

夢見ることも大事だけど、最悪のパターンも想定して生きていかないといけないって私は思います。

 

そして・・・40代だけど歌手を目指すあなた!

 

やはりボーカルレッスンに通うことは大事です(経験談)真顔

 

 相性のよい講師と出会って歌唱力を極めてくださいねスター