遅ればせながら…



課題と育児と仕事に追われてしまった一年でした。


特に育児は…




親が子供に言い聞かせても子供が納得しないとどうもならんということが身をもって知る体験をしている最中で、


これが仕事にも影響してがんじがらめの状態。。



そろそろ仕事もやめどきかしら…収入なくなるけど。。



そして課題…


年末にスパイファミリーがテレビでやってるのを見てハマってしまい



そのおかげで?課題以外に絵を描く機会が増えましたニコニコ


男性キャラを描くのが苦手でしたが、ロイドさんのおかげで男性キャラの画力が上がりました笑



上手くなった暁には…ロイヨルを描いてみたい愛




画力に自信が持てたら公開したいね。




ピアノは最近、夜な夜なキーボード練習を復活。


朝ドラの曲を練習中です爆笑


しかし相変わらずリズム感がなく、

シンコペと主旋律が混ざった演奏になると全然リズムが取れなくて、


手で叩いてやっと覚える始末です…



仕事や大学で学んで気づいたことは、



やっぱり音楽やりたい



っていうことでした。


当初やりたかったピアノ弾き語りとか演奏とかからどんどん遠ざかってしまうのが嫌になっていき

人生の選択肢を迫られてる感じです。


あ、もちろん大学は辞めないですが…家にいて何か手に職つけるような勉強もできるから、成績はギリでもなんとか単位を取って2年卒業を目指したいところです。






そんなわけで、少女漫画風イラストにっこり

アニメ塗りより水彩画の方がやりやすいです。