M•A•Cのベースメイクアイテム、

ライトフルC3シリーズ





光のヴェールを纏い、

ふんわりピンクの血色感のある肌にトーンアップ※したサクラスキンに。


 肌を潤いで満たしてキメを整えたり、

ピグメント等の視覚的効果により肌色を明るい印象に見せること。



ということで、お試しさせていただきました。





​桜みたいな血色感のツヤ肌化粧下地



ライトフル C+ ティンティッド プライマー





2層式なのでよく振ってから使います。


ピンクベージュのクリーミーなテクスチャで

伸びがよく、馴染ませるとつやつやに。





小じわや毛穴も

スキンケアとメイクアップのダブルの効果で

カバーしてくれます。


SPF45 PA++++

UVカット効果も高いのが嬉しい。




ふんわりセミマットなパウダーファンデ


ライトフル C3 

ナチュラル シルク パウダー ファンデーション






なめらかでしっとりとした粉質の

パウダーファンデ。


ふんわりセミマット肌になります。





パウダーファンデは

粉っぽい仕上がりが苦手なのですが、

これはなめらかで良き。





ピンクのケースが可愛いのですが、

開けにくいのがちょっとマイナス点。


爪を差し込むように開けると

上手く開けられる気がします。




ベスコス受賞の名品ハイライトパウダー

@コスメ ベストコスメアワード2021 ハイライト部門1


惑星のようなマーブル模様が美しいハイライトパウダー。





何色もの複雑なカラーが混ざり合い、

白すぎない色味と、

ギラギラしないツヤ感が絶妙です。





見た目から、

もっとキラキラギラギラしそうと思ったのですが


良い意味で期待を裏切られ、

ブラシでふんわり乗せると上品なツヤ感です。

ベスコスを受賞しているのも納得。




こんもりまあるく入っていて、

全然減りそうになく、一生使えるのでは?というくらいの量。笑

コスパはとても良いと思います。



ただ、ケースのフタが開けにくい。

M•A•Cはパウダーファンデも開けにくいし、

私はM•A•Cのケースとの相性が悪いようです。笑