バスハイク | マドレーヌさんのブログ

バスハイク

1歳5ヶ月になった息子と2人で、先日、児童センターのバスハイクへ参加。
息子が離乳食になって、家と、実家以外では、息子は外でごはん食べたこともなく。ちょっと心配だったけど、せっかくの機会だから(^○^) 

お弁当は、息子には大好きなお焼きやカップケーキを作り、私はすぐ食べられるようにおにぎらず。前日は、なんだかんだの準備で、寝たのは12時半。朝は5時から息子が起き、起こされる(*^_^*)
日焼け対策で息子にクリームぬるも、嫌がりなかなかぬれず^^;
なんとか準備して9時半には自宅を出発。
前に参加するか悩んでたお母さんたちも、みんな参加。
ベビーカーに抱っこにリュックに、みんな荷物いっぱい🤗
行き先は動物がいる自然の多いところ。
息子は動物や花や葉っぱ、虫など大好き🌻
着くと、綺麗な花に嬉しそう。ポニーを見ては、「行く行く❗️」レクレーションよりポニーに興味が。ポニー近くでみると、ニコニコ😆
お弁当もパクパク全部食べて、動物見に行くと興味津々。ヤギやモルモット、うさぎなど、近くで見て嬉しそう。
次は、お父さんも一緒に、ゆっくり行きたいね🙂