GWウィーク週間 | 雨あがりの夜空の向こう・・・☆

ゴールデンウィークとは言うものの、

普通に時間は過ぎていくのです。


実家に帰って、CDやら本やらの整理をしてきました。

特に清志郎関連の本が2009年から読まないまま溜まってます。


「サイクリングブルース」だけは買わなかったんだよな・・・。

中古でもいいから買っておこうかな。


・・・なんて考えてたら

しっかり買ってました。


忘れてるんですよね。

たぶん一度も開いてない。

 


こっちは愛しあい過ぎちゃってこんな感じだし↓

違いは1981年オリジナル、(たぶん)1988年ハードカバー復刻版、
それと(たぶん)2009年復刻版。



双六問屋文庫版のこの帯はなかなかいいね。

双六問屋はタワーレコードオリジナル(カバー)版もありましたね。

探せばどこかにあるはずですが。

 

 

片付ける手を休めて今井智子さんの本を読んでみました。

RC時代のインタビューは読んだことのないものもあって新鮮ですね。


「清志郎を聴こうぜ!」も、つまみ読みしかしてませんでした。

全590曲のレビューは、ライブバージョンはライブバージョンで書いてるんだなあ。

自分も書いてみようかな・・って気持ちになります。

 


あれから3年。

清志郎のいない状況が当たり前になってきてるんだなと、

片付けをしながらしみじみと思ってしまいました。


これは「ロックで独立する方法」。

 


録画したものも見直してみよう。

何だかんだ言って、充実したGWになりそうです。


NHK VIDEO ぼくはロックで大人になった ~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~ [Blu.../忌野清志郎,仲井戸麗市,梅津和時
¥4,935
Amazon.co.jp