僕のまわりでRCサクセションや忌野清志郎を語れる人は残念ながら皆無に近い。
よく初対面の人との会話で、忌野清志郎が好きだと答えると『ロックが好きな人』とかん違いされます。
必ずといっていいほどXジャパンも聴くのか?とか矢沢と長渕はどっちが好きだ?とか話がどんどん遠い方に行ってしまいます。
基本的に僕は「音楽(というもの)が好き」なのであって「ロックが好き」とはちょっと違います(・・嫌いではないけど^^)。
それで「音楽が好き」の隣に「清志郎が好き」を置いて分けてしまいました。
あと、ロックンロールっていうのは「音楽」じゃなくて「生き様(のようなもの)」だと思ってます。
このブログで「写真と音楽と清志郎が好きな・・・」とうたってるのはそういう理由です。
そして、じゃあどんな音楽を聴くの?と言われても自分の好きなもの、気に入ったものとしか答えられない・・。
興味を持ったものは何でも聴きたいですからね。
自分の心をときめかせ、参らせてくれるものを子供の頃からずっと追求しています。
「ONGAKU」