ファミコン。 | without thought

without thought

「考えない」じゃなくて、「むずかしく考えない」ってこと。

プレステ?

DS?

X-BOX?


とにかく最近のゲーム事情には疎いアタシ。


パソコンにデフォルトで入っている

「スパイダソリティア」以外、正直全く興味ありません。


最近CS放送で話題の「ゲームセンターCX」。


いつもならスルーしてしまうこの番組に

今日は見入っちゃいました。


というのも、特集が「Nintendo Collection」!


あたしは

『ファミコン』~『ディスクシステム』~『スーパーファミコン』

までしか知らないけど、かなり懐かしいゲームが紹介されてました。


ツインビー、高橋名人の冒険島、テトリス、さんまの名探偵、バルーンファイト・・・


ウチにもあったなー。


でも一番興味持ったのは

パーソナリティーのよいこ:有野の

「スーパーマリオブラザーズ2」クリアに挑戦!!てコーナー。


コレ、すごい難しかったよねー。


ゲーム下手なアタシでも

「スーパーマリオブラザーズ」はなんとかクリアできたので

その流れでやったら全然進めなかったのを思い出しました。


あまりにも出来ないので

そのままゲーム自体にも興味がなくなっていった・・・

という、ある意味ゲーム離れのきっかけになった「マリオ2」。


有野が13時間やってもクリア出来ず。


よくあんなゲーム作ったなー、任天堂。

大衆性を全く持って無視した作品。


でもこういう冒険って何事にも必要なのかも。

ってなんか思いました。

いや、ほんとなんとなくだけど。