自分でホームページを更新したいのならばCMS | WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

いつも楽しく、うれしく、光の中にいるみたいに仕事をする。私の好きなお客様と、私の好きなこの場所で。集客できるWEBってどういうもの?それを一緒に考えてみませんか?

あなたのホームページに優しさと便利さをプラス+ Studio Mellow B. 江原 理津子です。

お知り合いなんていう言葉すらもったいない気がしますが、さる方から仕事を手伝ってとお声をかけていただき、現在、Movable Typeでホームページ制作をさせていただいています。
と言っても、すでにデザインはできていて、私は記事を埋めていく作業ですが汗2

よくホームページを作ったけれど、更新できないという声をお聞きします。
できるんですよー、簡単に(人によっては簡単じゃないかもしれないけど)更新するって。
Movable TypeかWord PressというContens Management System(CMS)を使えばブログを更新するのと同じ感覚でホームページを更新することができます。
それは何?というともともとはブログを書くためのソフトウェアです。
ですが、アメブロのスキンのようにデザインを作ってしまえば、後はブログのように更新できるということで最近ではホームページの作成にも使われています。

ちなみに私のホームページは今回、Word Pressで作ってみました。

便利になって集客UP! ★ 個人サロン様 / 小規模事業者様向けWEBシステム ★ Studio Mellow B.


まだ発展途上です。毎日のように記事やデザインを書きなおしています。
中身がまだまだなので、リンクは貼っていません。(←これでもWEB制作をしている人間ですが、何か?ガクリ)

まだMovable Typeのことはよくわかっていませんが、個人事業主さまがホームページを運営されるのであれば無料のWordpressの方を私はオススメします。
Movable Typeは商用利用の場合は有料です。

Word Pressはデザイン(テーマ)を無数に選択することができ、いろいろな機能をもったプラグインを組み込めば、高機能で便利なサイトを作ることができます。
Academie Tokyo-Parisさまの有料ブログもWord Pressで実現しています。

有料ブログの利点などはこちらを見てね。

Word Pressにしても、Movable Typeにしても、元になるデザインを形にする作業が必要です。
一度、ご相談くださいね。