mellow days

mellow days

またーり過ごすことが好き。自由人で旅人。

思いつきで行動し、しばしば周囲に驚かれるマイペースっぷり。


写真が好きで暇さえあればパシャパシャ。

自分で作った料理や、見せたい風景を中心に載せています。


詞を書いたり、普段思ったことを綴った日々のアレコレリラックマ


のんびりと更新中・・・







Amebaでブログを始めよう!

日記を書きますが。

生きてますw


が、最近死んでましたw



一昨日、発熱アリ。(37.3℃)

寒気アリ。頭がんがんアリ。


その状態で職場に行ったら。


インフル検査受けておいでと言われ。


カルテ作ってもらい、

救急外来で見てもらいました。



先生からしたら、

あたしからしても


37.3℃とか。

ちょー微熱なわけであって。


風邪じゃね?って感じ。



でも、検査しないと

職場に帰れないでしょ?


という先生の問いにあたしはうなずく。



そして、

なっがーーーいめん棒を奥の奥まで・・・・

鼻から入れてもらいました。



痛かった・・・



痛かったでしょ?


という先生の言葉に

こくりと頷き、目は涙目。



たぶん、陰性だと思います。


はい、あたしも陰性だと思います。



そして、二人の予想どおり


陰性。



まぁ、よかったよかった。



でも、先生が若かったので

ちょっぴりドキドキしてたaiなのでしたドキドキ



が、鼻の穴からめん棒入れてもらう

という悲しい事実を作ってしまったので・・・


ある意味ドンマイです。。

覚書。


人は困難に出合い、逆境に陥る。

それにどう向き合うか。

そのことによって、その人の真価が決まるといえる。


志なくして自棄を起こすか、他を当てにし助けを求めるか。

それとも捲土重来を期して、なすべきことに打ち込むか。


志を失い、ただ不平不満を募らせていても、

逆境から抜け出すことはできない。


また、自らは何の努力をせず、

他人に頼るというような人に、誰も力になってはくれまい。


だとすれば、つらいことではあるが、

一度その境遇にどっぷりと浸かり味わってみる。


そして、頼れるのは自分だけと覚悟して、

なすべきことをなしていくことである。


すると案外、苦しみが思ったほどではなかったり、

むしろそこにやりがいや楽しみが感じられてくることもあるのではないか。


さらにそんな真剣な姿には、

周囲の協力もおのずと集まってこよう。


身に降りかかった困難、苦難は、自らの力で乗り越えていくしかない。

そのことを心に言い聞かせつつ、困難、苦難に身をゆだね、

楽しみ味わえば、それをばねにして、

さらに人間としてひと回り大きく成長できるに違いない。





になっていたけど、

お弁当作りは健在です♪2



だけど、今まで以上に短時間で作っちゃうので

写真を撮るのを忘れてしまうのです。


というか、写真を撮る暇がないくらい、

時間に追われて・・・仕事場に向かってるからみきしずく


まぁ、朝起きる時間が日に日に遅くなっているのです。


起きて、1時間後には仕事。

というのも珍しくありません。



そんなバタバタ生活に体がついていかなかったんでしょう。

体を壊しちゃいました。



まずは、吐き気。


食べ物を見るとものすごい吐き気に襲われ・・・

調理場勤務の時は死にそうでした。。


まぁ、吐きはしないんだけどね。



で、下痢。


・・・なんか変なの食べた?

って感じなんだけど。


思い当たるとしたら、

手づくりのキャラメルソース

の生くりーむ??


そんぐらいしかない。


でも、今まで数ある食あたりを経験してきたあたしですが、

こんな吐き気・下痢は初めて。


ふつー食あたりって食べた後に

どかーんってくるものでしょ?


今回は、吐き気が1日続く→吐き気+下痢が1日続く

って感じだから。

ちょっと食あたりとは違うんじゃないかと思うんだよね。


なんか精神的なものかな?

とも思っています。



そんなこんなで今日はお休みしましたぞう


っていっても、昨日の疲れが取れずにだるい・・・

ってのが大きいかもしれないけどてんてん



まぁ、おうちでだらーってするのは学生以来なので。

この休みを満喫したいと思います肉球