2018年12月3日 三太郎の日はダイソーへ! | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

前からやってみたかった、やーつ下矢印
image
3つの間違えがわかるかなぁ(笑)
 
今まで、宿題は算数の足し算引き算、ひらがなカタカナの練習ばっかりやったけど、
最近は漢字の宿題が出てくるようになりました。
 
一応、ワーママでグータラだけど、お兄ちゃんの宿題チェックはしてます。
(連絡帳にサインするのが面倒ついでに…)
 
お兄ちゃん、野球に、習い事に忙しいけど、宿題は学童で大体終わらせてくるので、
あんまり、バトりはしてないです。
 
バトるのはピアノの練習位かなぁ…
他の学習は諦めました。本人のなんかやる気が出たらまた考える事にします。
別にお受験とか考えてないし…
本人は野球で桐蔭行きたいって思ってるみたいやけど。
小学一年生で行きたい高校決めてるってある意味すごっ…
 
今日は三太郎の日!!
ダイソーに行ってきました。
娘さん、今日はじぃじばぁば(旦那チンの親)に預かってもらって、
疲れたみたいで、寝てたんやけど起きてくれたから行ってきました。
image

最近はメルちゃんはあんまりで、

リカちゃんの方が気に入っているみたい。

 

で、ダイソーのエリーちゃんの服がリカちゃんにも着せれる??

(靴は無理でした…)

から、無料でもらってきましたハート

 
娘さんが遊んでるリカちゃんたち…
(バビーちゃんといずみちゃんもいるかな?)
実は…
 
ウチが遊んでたやつとばぁちゃん(ウチの母)が遊んでたやつ(笑)
 
歴代のリカちゃんが受け継がれておりますOK