2018年4月9日 大変だ…(´Д`|||) | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

今日はお兄ちゃん、小学校の始業式でした。

初めての集団登校です。

 

今日は親が全員付き添いなので、旦那チンが娘さん連れて行ってくれましたm(_ _ )m

(小学校は娘さんの保育園の途中にあります。)

 

昨日、バレーボール行ったから、疲れてしまって…

お兄ちゃんの小学校の用意ができず…

朝ちょっと早く起きてやろうと思って…頑張りましたが、晩御飯の用意までは

たどり付けなかった…ガクリ

 

お弁当係を旦那チンに押し付けててよかった…

(ウチ、お弁当詰めるの苦手なんです…

旦那チンの方がギューギューに上手に詰めてくれるから…)

 

昨日の夜、旦那チンが何か手伝うよって言ってくれたから、

プリント類のお名前とか書くのをお願いしてよかった…

(ここどう書くんとか聞かれまくって、あれはどこにあるんとかも聞かれまくって

自分が書いた方が早かったやろうけど…)

 

旦那チン、いつも仕事遅くなったりするのに、助けてくれてありがとうぺこり

グータラ母ですまぬ…

 

時短したいよ~家の中がカオス中です…

勉強タイムは最近は出来てないし、ピアノの練習をかろうじて出来てる程度…

時短じゃなくても、2週間位休みたい…

しかも、仕事は残業体制モードやし…誰が残業するかいな…

 

あっ、体調不良はよくなりました。

(生理が乱れまくってるせいです。)

 

でも、なんかもう木曜日位のしんどさエーン

 

学校の用意もお兄ちゃんと一緒にした方がいいのは

重々承知してますが…

時間が合いませんガクリ

 

今日は体操の振替で、ばぁちゃんとじぃちゃんにお願いしてたんやけど…

お兄ちゃんがなかなか学校(学童)から出てこんから遅刻したって…ムムム

(朝は自分で時間見て出発出来てるみたいやけど、帰りは遊んでるから…

まだ時間の管理は難しいみたいですねぇ)

 

しかも体操中、先生の話聞かんくて、怒られて泣いたって…

怒られることするなら、怒られて泣くなっていつも言ってるのに…

お兄ちゃんのダメなところです…

 

お友達すぐできるのはいいけど…

 

そんなこともありーの、二人ですぐケンカするし、塩昆布ぶちまけて、

ばぁちゃんがキレキレモードでしたガクリ

 

土曜日を野球の為に空けるのに、

平日に習い事移動したから、どうしても、

じぃちゃんとばぁちゃんに頼るしかなくって…

お世話かけます…

 

在宅のいい仕事ないかなぁ…

 

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

 

下こんな病んでるときは娘さんの作品でも…

image

日曜日に作ったや~つ。

始めはうさぎ作りたいって言ってたけど、自力ではまだ難しいようで、

最初だけ、こんな感じどぉ?ってウチが作ってあげたら、

改造し始めて、プリキュアの何かのキャラらしいです笑

 

さて、なんでしょうかかお