2017年3月19日 ヤマハの発表会 | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

とうとう、やって来ました。
と言っても緊張してるのはウチだけやったんかな...

前の日にウチが衣装のボタン壊してしまったり...
ボンド様に助けてもらった

そして相変わらずお兄ちゃんは練習に身が入ってませんが...

発表会は夕方からやったんで、
朝からばぁちゃんとお墓参りに~

道が混んでてイライラ、お腹空いててイライラ。
ダメやねm(_ _)m


いよいよ発表会~
まずは「だいすき!」の歌...
やっぱり、毎年グダグダやな

歌詞が難しいから、覚えられへんねん。
曲を変えた方がいいよ

お兄ちゃんは7番目でした。
本人曰く、上手く弾けたそうな

よかったよかったε-(´∀`;)ホッ

他のクラスの人と初対面&初合わせでどうなる事かと思いましたが、
(ちょっと音のバランスが悪かったけど...
誰か音がおかしい人が1人いた気がするけど(先生の設定ミスね。))
止まらず弾けてよかったね!
{770811F3-30F7-4003-AB51-4A882377D6E5}
後半年、このメンバーでよろしくね
お疲れ様でした。
(何か変な姿勢
他の写真は普通やったのに...
1番チビなんですわ...)

今回、こぐまのマーチをほぼそのまま編曲してくれはって、
なかなかよかったと思いました。
変調はあったけど、ずっと両手やし...
弾きやすかったと思う!

ヤマハの発表会ってレベルがすごく低いと思うのはウチだけかな?
誰もペダル使わないし、
大きい子でも、片手ずつの曲を弾いてたり...

まぁ、発表会に注力せずに他が良いと思うけどね~
グループ演奏の良さもあるし

でも、個人の教室だと、絶対1人演奏やから、
度胸はつくよね。
ヤマハも最近はコンクールとかあるみたいやし...
グレード試験もあるかな?

楽しみやけど、続けるかどうかは要相談です。