苦難(`・ω・´) | MELLO shunオフィシャルブログ「ポシャはじめました。」Powered by Ameba

苦難(`・ω・´)

ん~6弦E♭が出てきよる…しかもこれ何気に無視出来ないフレージング…




…てことは潔くチューニングは全曲半音下げでいったほうがいいですね(`・ω・´)




今メインに使えるの一本しかないしもう何年もずっとレギュラーチューニングだから大丈夫かな(`・ω・´;)




しかしやっぱPopsはムズイ(`・ω・´)




今までぬるいROCKやってたからかなり苦戦しそう(`・ω・´)




まぁ曲はすごい好きなんだけどこれをギターまじめに弾くとなるとやっぱムズイよ(`・ω・´)




鍵盤恐怖症なんで(`・ω・´)




鍵盤弾きが書いた曲とギタリストが書く曲て違いがはっきりしてさ(`・ω・´)




だからギターの役割て全く変わってくるからさ(`・ω・´)




これに気付くのに相当時間かかったもんな~




でもまだ気付いただけでこれを理解するには鍵盤弾けないとな~と思うんで誰か鍵盤教えてください(`・ω・´)ノ




ん~小さい頃に鍵盤やっときゃよかった!




っても仕方ないし、あの有名な方はデビューしてからプロデューサーに鍵盤教わって弾けるようになったて話もあるくらいなんで年齢とかタイミングは関係ないからね(`・ω・´)




よし、やっぱり最初は安いMIDI鍵盤でいいから買おう(`・ω・´)




んじゃまずギターを半音下げ仕様にします(`・ω・´)ノ




21日終わったら必死こいてMELLOモードに入れないと…おいら曲すぐ忘れるからね(`・ω・´;)




んじゃちょっとギタリストとして楽しみますわ(`・ω・´)ノ