〓ELUGA〓 | 前NYLON

〓ELUGA〓

沢山のプチメありがとうございます。

声が学生時代みたいな事になっているので、

1998年~2000年辺りの楽曲でリハビリをしている今日この頃です。


彩撃のヴェクトル高過ぎるし、しかもあんなデスヴォイスやったら速攻またアウトだし、

時勢のカタストロフィに関してはもう当時「唄わない!ソウルで叫ぶ!」とか、

訳の判らない持論を展開していた気がする。

どうしようもないね。完全にソウルを履き違えているよ。

でも良くやっていたよ、こんな出力不足の構造で、まぁまぁ何とか駆使してやっていたねと。

慢性的な声帯炎症が続いていたものね。

その後、調子の上がって来た時期もあったけど、D-SHADEさんのセッションに参加して、

その時にプレッシャー+嗄れ声スタイルを意識し練習し過ぎてトドメ入りましたから、

もう絶対にあの唄い方はしない。


近況についてや、好きな漫画とかアニメ、ガンダム(あえてアニメと区別)、

ギリギリアウトと云うか完全にアウトな話に至るまで本当にありがとうございます。


その中から抜粋し答えさせて頂きますと、

ガンダム00はダメですか?と云う事ですが、全然ダメじゃありません。

けれど僕は、主人公がイケメン、無駄にカッコいいディティール、

ガンダムが何機も出る(無双状態で敵を何十機もやっつけちゃう感じ)のが、

どうしても馴染めないのです。例えばこんな感じです。


NYLON-aaa-9


僕がガンダム(主人公)に求めているのは、

根暗でちょっとテンパかクセ毛、自分勝手で寂しがり屋、そんなのが好きなのです。

良い例がここにあります。こんな感じです。とても親近感が湧きます。


NYLON-aaa-10


僕もF91は大好きです。劇場公開中に3回観に行ったくらいです。

ガンダムに出て来るMSや人物は何が好きと言われれば、

ヘビーガン、ビルギットさんと即答します。これがヘビーガンです。


NYLON-aaa-8


0083はアツイですよね。ノイエジールは本当にジオンの宿願の象徴です。

でも僕は0080の方が好きです。BGMや椎名恵さんの曲には影響を受けたと思います。

オススメは…難しいです。

全体的に宇宙世紀のガンダムを知っているのなら、迷わず「UC」です。

でも余り把握していない方であれば、

ファースト⇒Z⇒ZZ⇒ν⇒F91を観て頂いて、

次に80⇒83⇒08⇒ここでガンダムMS大全集の本を読む。

そして敢えてGガンダムと∀を観て「えっ?」と云う気持ちになって、

さらに今テレビで放映している「ガンダムAGE」を少し観て「…。」となった後に、

満を持して『ガンダムUC』を観て下さい。物凄く大変かと思いますが、

ここまで出来ればきっとあなたもニュータイプとして覚醒出来ている可能性があります。

ガンダムとエヴァの違いについてですが、

僕はエヴァンゲリヲンに関しては全くの無知ですので、考察のしようがありません。


フラウ・ボゥに習う環境って何ですか?良いですね。

ガンダムでどこのシーンが好きですかって…難しいな…。

0080ラストシーンでザクⅡ改のヒートホークに熱が入るシーンかな…。

コレ の3分50秒辺りからです。


長くなりましたが、それだけガンダムに関するプチメがありました。嬉しいです。

ちなみに三國志に関しては完全にゼロでした。

詳しいのはURALAさんくらいしか知らないからね。智も知ってる方かな。


ジョジョのアニメ化についてですが、

別に良いと思いますけど、カプコンのゲームキャラみたいにはならないで欲しいですね。

先日まで放映されていた「LUPIN the Third-峰不二子という女- 」的なタッチで、

表現して欲しいなって思いますよ。

MELLOの時の最初の衣裳はジョジョ第5部の影響を受けています。(サイトのデザインも)

今をジョジョで表せって…微妙に難しいですね。

ちょっと前にまさにこんな感じって云う画像(DIO)を使いましたからね。

しかも空振りになったしね。

どうだろうなぁ、意気込みと云う意味で考えたら…こんな感じかな。


NYLON-aaa-11


話は変わり、最近行くのは新宿が多いですね。

良く行くけど滞在時間は多分1時間以内だと思います。

電気店もまた大きいのが出来たし…何だかんだでモノが揃っていますよね。

でも人の多さに関しては具合悪くなりますよね。(渋谷よりはまだ良い気がするけど)

もう少ししたら車復活するのでそうなったら、

越谷レイクタウンとか軽井沢とかアウトレットモール関係に足を伸ばしてみたいですね。


料理は環境的に無理ですね。なので外食かスーパーで御惣菜を買ってみたいな感じです。

もし作ってくれるのならミートソースの炒めたやつを冷凍で、ですね。

パスタ部分は自分で茹でます。かなり硬めに焦げ目があるくらいが良いです。

昔、そう云う味付けで育ったからです。お袋の味ってやつです。


彩撃のヴェクトルのPVが欲しい?

あれって何かの特典とかで存在しないんですか??


札幌だったら特にバンドマンとお客さんが友達的になる事なんて多いでしょう。

狭いし、人口少ないし「良し悪し関係なく存在する事」でしょう。

僕なんて最初、このシーンの事なんて何も判らなかったから、

お客さんにフリとか練習してもらいましたからね。

受け取られ方次第ではそれどうなの?って云う事ですけど、

僕には必要だったし、とにかくちゃんと覚えたかったですからね。今でも感謝している事ですよ。


m:a.tureのライヴで来るんだね。

僕が言うのもなんですが彼らは素晴らしいから絶対に来て良かったと思えるよ。


ピロリとはだいぶ前からやってみたいなぁって思っていたんですよ。

今までを考えると有り得ない感じだけど、そこがまた良いでしょうって思っちゃうんだよね。

あと先述の通り、プレイとテクニックは素晴らしいから。変な意味じゃないよ。

さらにあのキャラですから、僕は落ち着いていられるなぁって云うのもあるんです。

ヴォーカルだからMCを…みたいなプレッシャーは意味無いなって思うので。


舌癌ですか…でも早期に見つかって本当に良かったね。

全て切除じゃないと云う事だから、会話は若干の難があるとしても可能だよね。


御飯は最近良い感じで食べていますよ。

なるべく魚、納豆、梅干だけで過ごしています。

でも今日は焼肉食べました。時には必要でしょう。


Dio d'honneurの無配CD、ナイトメアを持ってますって…凄いね。

あの時は勢いに任せて勝負、賭けていましたね。あの勢いは大事ですよね。

だからと云うか今回は東京だから、みたいな変な意識はせずに、

MESSE感覚でやろうと思っています。(それくらい良い意味で気持ちがラフ)


あもさんも行ってた美容室でした…えっと…。

そこの美容師さんの名前、僕はもう15年間、憶えられずに今に至っているんですけど、

そのお店ってPALTYですか?それともアトリアミキ??


ビジュアル系コミュニティカフェバーのトロイメライ…何か見えますね光景が。


後で調べたらSAMSARAって曲のタイトルであるんですね。

これって僕がEpiLogueの後半サビ前に叫んでいるですよ。だから僕の方が早い。なんちゃって。


ダイエット…鍛える…僕、最近気付いたんですよ。

痩せるには寝るのがいちばん早いって。

1日10時間くらい寝る事が出来る環境ならば痩せますよ。

もちろん間食とか鬼のように食べるとかしなければの話ですけど。


多分私のことなんて知らないと思いますが、

なんてそんな前置きはやめましょうよ。憶えていますよ。

なるほどですね、もしライヴをやる事があったら行きますよ。ライヴも宜しくです。

何にせよ元気そうで何よりです。健康には気をつけてねと。

今の僕が言うと凄い説得力があると思うので、どうか御自愛下さい。


七夕って北海道って8月じゃありませんでしたっけ?

なので7月7日の七夕にいまいちピンと来ません。

2年前のファンレの返事が届いてびっくりしましたって…。

彼はその辺りはほら、しっかりしているから。

僕もクレタシェンヌやディオドヌールの時は王名誉監督くらいマメだったんですけどね。

いつの間にか心に留めるような内向的な人になっちゃいましたよ。


色々と答えるのに集中しましたね。

バンドや作品の事をお伝えしたかった訳で…しかし今は意識がもう…。


NYLON-aaa-12