売れるコンテンツの作り方(2 )
こんにちは!
三矢です。
今日も、引き続きコンテンツについてのお話です。
前回は、売らなきゃいけない精神が強いと、逆に売れないつまらないコンテンツになっちゃうよ。ってお話でした。
ここで意識してもらいたいのは、「売る文章」を書くのではなく「読んでもらえる面白い文章」を書くように心掛けることです。
ちょっと矛盾しているようにみえますが、売れない文章は、ほとんどがこの部分を履き違えています。
まずは、心を動かすことです。
読者が「?」と立ち止まってくれる文章を書くことです。
(意味不明な文章のことではありません。)
商品が売れない理由のところでもお話しましたが、説得だけでは、人の心は動かないからなんですね。
共感して納得してモノを買います。
だから、行き着くところは「共感」なんですね。
共感を得るには想像させることです。
その商品を手に入れることで、どのような幸せが訪れるか?
色んな角度から伝えます。
※小さなお子様がおられましたら、想像させるような会話をしてあげてみてください。
すご~く、くいついてきますから(笑)
では!
三矢です。
今日も、引き続きコンテンツについてのお話です。
前回は、売らなきゃいけない精神が強いと、逆に売れないつまらないコンテンツになっちゃうよ。ってお話でした。
ここで意識してもらいたいのは、「売る文章」を書くのではなく「読んでもらえる面白い文章」を書くように心掛けることです。
ちょっと矛盾しているようにみえますが、売れない文章は、ほとんどがこの部分を履き違えています。
まずは、心を動かすことです。
読者が「?」と立ち止まってくれる文章を書くことです。
(意味不明な文章のことではありません。)
商品が売れない理由のところでもお話しましたが、説得だけでは、人の心は動かないからなんですね。
共感して納得してモノを買います。
だから、行き着くところは「共感」なんですね。
共感を得るには想像させることです。
その商品を手に入れることで、どのような幸せが訪れるか?
色んな角度から伝えます。
※小さなお子様がおられましたら、想像させるような会話をしてあげてみてください。
すご~く、くいついてきますから(笑)
では!
売れるコンテンツの作り方(1 )
こんにちは!
三矢です。。
今日は、コンテンツについてのお話です。
多くのアフィリエイターは、コンテンツ(記事)について悩みます。
ネタがない・・・。と。
でも、これも考え方次第なんですよ。
正確な情報じゃないと記事にしたらダメ。
ここにこだわり、「脳」に制限をかけてしまうと、すべてにおいて非常につまらないものになってしまいます。
この制限を解除してフラットな状態で、その商品を見ることができれば、色んな発想も湧いてくるでしょうし、面白い記事も書けるようになってくるはずです。
と、かなり抽象的なお話となってしまいましたが、次回からはより具体的なノウハウを織り交ぜていこうかと思います。
では!
三矢です。。
今日は、コンテンツについてのお話です。
多くのアフィリエイターは、コンテンツ(記事)について悩みます。
ネタがない・・・。と。
でも、これも考え方次第なんですよ。
正確な情報じゃないと記事にしたらダメ。
ここにこだわり、「脳」に制限をかけてしまうと、すべてにおいて非常につまらないものになってしまいます。
この制限を解除してフラットな状態で、その商品を見ることができれば、色んな発想も湧いてくるでしょうし、面白い記事も書けるようになってくるはずです。
と、かなり抽象的なお話となってしまいましたが、次回からはより具体的なノウハウを織り交ぜていこうかと思います。
では!
ストーリーを語る
こんにちは!
三矢です。
前回は、文章にストーリー性を持たせることが大事なんですよ~、ってお話をさせていただきました。
今回は、さらに具体的なお話を。
アフィリエイト商品にストーリー性を持たせると言われても、ピンとこない方もいるかと思います。
例えば、分かりやすくダイエット商品についてストーリーを組み立ててみます。
1
何をやっても痩せることができず、すべてが消極的で自分に自信がもてなかった辛く惨めな過去
2
これが最期と、このダイエット商品を購入。
3
実践レビュー
4
具体的に●㌔ダイエットに成功。
ダイエットに成功したことにより、どう変わったか?
自分自身の心の変化、周りの反応、身体の変化(健康面)・・・。
これらを、感情的に伝えます。
と、よくありがちなパターンではありますが、こんな組み立てで文章を書いていくと、その人(ダイエット実践者)がより想像できるようになります。
想像させることで共感が生まれます。
共感は安心を生みます。
そのダイエット商品に興味はあったけど、イマイチ踏ん切りがつかない人の背中を押してやるような感覚ですね。
かと言って、奨めるわけではなく、「自分が実践してみて、こんなに効果があったよ!」ってことをアピールするのです。
売り込みはしなくても、共感を得られれば売れていきます。
これが、アフィリエイトで商品が売れる時なんですね。
では!
関連記事
商品が売れない理由(1 )
商品が売れない理由(2 )
商品が売れない理由(3 )
ストーリーを語る
三矢です。
前回は、文章にストーリー性を持たせることが大事なんですよ~、ってお話をさせていただきました。
今回は、さらに具体的なお話を。
アフィリエイト商品にストーリー性を持たせると言われても、ピンとこない方もいるかと思います。
例えば、分かりやすくダイエット商品についてストーリーを組み立ててみます。
1
何をやっても痩せることができず、すべてが消極的で自分に自信がもてなかった辛く惨めな過去
2
これが最期と、このダイエット商品を購入。
3
実践レビュー
4
具体的に●㌔ダイエットに成功。
ダイエットに成功したことにより、どう変わったか?
自分自身の心の変化、周りの反応、身体の変化(健康面)・・・。
これらを、感情的に伝えます。
と、よくありがちなパターンではありますが、こんな組み立てで文章を書いていくと、その人(ダイエット実践者)がより想像できるようになります。
想像させることで共感が生まれます。
共感は安心を生みます。
そのダイエット商品に興味はあったけど、イマイチ踏ん切りがつかない人の背中を押してやるような感覚ですね。
かと言って、奨めるわけではなく、「自分が実践してみて、こんなに効果があったよ!」ってことをアピールするのです。
売り込みはしなくても、共感を得られれば売れていきます。
これが、アフィリエイトで商品が売れる時なんですね。
では!
関連記事
商品が売れない理由(1 )
商品が売れない理由(2 )
商品が売れない理由(3 )
ストーリーを語る