プライド | ひらめきアフィリエイト次の一手は?

プライド

こんにちは。

三矢です。


今日は、「プライド」についてお話したいと思います。


「お前は、そんなことまでして金が欲しいのか?
お前にはプライドってものがないのか?」



例えば、アフィリエイトで考えてみますと、仮に、ばりばりスパムな行為をして、稼いだ人がいたとします。


そして、上記のようなフレーズを浴びせた人、浴びせられた人。


僕の考えはこうです。


別にいいじゃん!です。


本人が承知の上でやってんなら。


決して、スパム行為を肯定しているわけじゃないですよ。


でも、他人(ひと)は他人なんです。


その人が良けれりゃいいじゃないですか。


まぁ僕に、強引に奨めてくるようなら、コノヤローですけど。


ぶっちゃけ、知ったこっちゃねーですよ。


というか、そもそも価値観が違うんですよ。


そのスパムをして稼いだ人は、一瞬だけでもいいから、お金を手に入れることだけが彼のプライドだったのかもしれませんし。


それを、自分の価値観で、とやかく出しゃばっちゃってる人の方が、僕的には??なわけです。


ちっちぇ~。


なぜ、こんなことを言うのかと言いますと、あなたが仮にネットに限らず、起業を考えているのでしたら「依存」し過ぎることはキケンだからです。

特に、サラリーマンの依存気質が染み付いている人は注意が必要です。


騙した奴を非難しても仕方ないです。

騙された方にも責任ありますから。

って、これぐらいの意識を持ってないとまずいです。

ちなみに、僕は自分のブログやメルマガでは、すべて自分の価値観でしゃべります。

それに共感してくれたり、おもしろがってくれる人だけが読んでくれれば良いと思っておりますので・・・。

でなけりゃ自分が書く意味って無くなっちゃいますもんね!


騙されないように注意しててくださいね(爆)

では!