なぜ、必死に頑張っているのに成功しない? | ひらめきアフィリエイト次の一手は?

なぜ、必死に頑張っているのに成功しない?

あなたは、そう感じたことありません?

寝る間も惜しんで、土日もPCにかじりついて
必死に頑張っているのにどうして?

私は、ずっと感じていました。

でも、今なら少し分かります。

「必死になり方」が。

私は、アフィリエイトをする前に(1年ほどリンクしてますが)、
3年ほど、あるサイドビジネスをしていました。

リアルのね。

そりゃもう、必死に頑張りましたよ。

平日は本業を終え、24時まで

土日は、朝10~夜10まで、
ずっとこんな調子でした。

そのサイドビジネスを通し、
色んな方たちと知り合うことができました。

今日は、その中のひとりの
社長さんのお話をさせていただきますね。

この社長さんを紹介していただいた方の話では
先代が残した3億の負債を完済し、今も、第一線で
バリバリ働いておられる方だと・・・。

そこの社長宅に毎週出張でおじゃまさせていただいておりました。

500人あまりの社員を持つ、そんなやり手の社長ですよ。

もう、おじゃまする前から、ドッキドッキですよ。

しかし、想像とは裏腹に、拍子抜けするくらい
とても物腰やわらかい、「フツーな人」でした。

でも、一旦ビジネスの話や私の悩みに対しては、
とても真剣に厳しい意見をくださいました。

いつも、だいたい一時間くらい
お茶を飲みながら、そんな話をしました。

この話が楽しくて楽しくて、毎週
金曜の夜が待ち遠しかったのを覚えています。

社長も、そんな私を気に入ってくれたのか、

食事に誘ってくれたり、

船を持っていて、何度か二人きりで
2~3時間かけて沖のほうまで釣りに連れてってもくれました。

そんな時、「俺も将来、絶対こんな船を持つぞ」と思ったものでした(笑)

そんな、社長に私はありったけの質問をぶつけました。

「何をそんなに焦ってるんだ?」

とよくそう言われました。

当時、とにかく結果の欲しかった私は
かなり焦っていたのかもしれません。

そんな、お付き合いをさせていただき、
一年ほどたって、社長にずはり聞いてみました。

「僕に足らないものって何だと思います?」と。

この質問、結構勇気がいりました。

そしたら

「努力が足らない」と一言。

正直、かなりショックでした。

これ以上どう努力すればいいんだろう・・・。

「まわりのモノが何も見えないくらいに
集中して、打ち込んだことあるか?」

「僕は、まわりの社長連中から呆れられるくらい、365日、
夜中だろうが日曜だろうが正月だろうが、ずっと会社に尽くしてきた。

自分の会社だから。

ただ、目の前にある事にいつも100%の力で打ち込んできた。」

「口で言うのは容易いことだけど、そんな簡単なことじゃない。
要は、そこまで追い込められるかってことよ。
だから、三矢君がダメだって言ってるわけじゃないぞ。
それが普通なんだよ。」

ふつうかぁ・・・。

ショックでしたね。

その後、紆余曲折ありまして、
結局そのサイドビジネスを辞めしまうわけですが、
挫折と言うより、方向転換って感じでした。

そこで

私が気付いたこと。


・目標設定が曖昧であったこと。

・自分が本当にやりたいことではなかった。

「そこまで来なきゃ分からなかったのかよ?」と
ツッコミを入れられそうですが・・・。

分かりませんでした(^^;

私が当初思い浮かべていた夢は、そのサイドビジネスで
叶えられる可能性はあったのだろうか?

ここの設定が曖昧だったがために、
こういう結果になったのだと思います。

「とにかく独立して、自分の力や才能を試してみたい」

「とりあえず、今の生活スタイルを変えたい」といった気持ちが
入り交じり、目標(着地点)を見失っていましたね。

ゴールのないマラソンですよ。

そりゃ、途中で力尽き倒れるか、
ふと気付き、走るのを止めるか、どちらかなわけです。

本当に好きかどうか?

これも「たった3年で何が分かる?」とも言われそうです。

でも、そもそも、「自分探し」で始めた
サイドビジネスでもあります。

それより好きな事を見つけ

それより夢の実現性の高いビジネスモデルを見つけ

それに情熱を100%注げなくなった今

やはり、そこ(サイドビジネス)に
こだわるべきではないと思い決断しました。

それからですよ。

おもいっきり挫折感を味わったのは。

「アフィリエイト」

こんな夢のようなビジネスモデルがあるとは・・・。

ホント、力入りました。
(今でもですが・・・)

しかし、結果が出ない・・・。

なぜ?なぜ?なぜ?

最初の一年でブログ50個くらいは作ったでしょうか。

ツール一切なしのオール手書き。

でも、月にアドセンスは3万そこそこ。

本当に疲れましたね。

でも、あきらめきれません。


社長にあの時に言われた

「努力が足りない」


よく思い出しましたね。

努力はいつか報われる。

ずっとそう思っていました。

だから、睡眠時間を削ってまで頑張りました。


しかし、今なら分かります。

努力だけでは成功できない
ことがあることを。

なぜ、成功できないのだろうか・・・。

それは「私の思考」に問題があるのではないだろうか。と
思うようになりました。

私の潜在意識にしっかり根付いている
「サラリーマン思考」ってやつです。

これから紹介するのはある超有名起業家さんのメールです。

私は、このメールを読んだときに確信しました。

私に、欠けていたものが「何か」を。

私はこんな性格ですから、今までに
色んなビジネス本やら成功本を読んできました。

おそらく、上辺だけのテクニックを知ることで
満足していたのかもしれません。

なので本質的な部分に
気付くことができませんでした。

では、じっくり、読んでみてください。

稼ぐための思考